Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 産んだ赤ちゃんもらって〜? | main | 4対2で勝つ! >>

バイクのヘルメット。

 

 

昨日も朝から買い物や仕入れで個人的には忙しいがお店はこの時期ヒマです。

 

(日本の夏休みはまだまだです)

 

 

 

日本から来られる皆様に、

 

 

 

“生のココナッツを飲んで頂きたい”

 

(バクテリアも居なくなります)

 

今年の夏はココナッツで勝負です。

 

 

 

昨日のローカルニュース:

 

“韓国人のレイプ男が保釈”

 

(お金を払い留置所から出て来ました)

 

しかし、この二人は裁判が続く限りフィリピンから出る事は出来ません。

 

(こんな二人は許せません)

 

 

バイクに乗る方へ、

 

来月からフルフェースのヘルメットが無ければ乗れません。

 

(工事用とか自転車用は罰金)

 

今使っているフルフェースヘルメットもDTIへ行きセミナーを受けステッカー貼ってもらわないと捕まります。

 

(DTIはサンペドロ要塞の近く)

 

「これは大丈夫なのか?」

 

 

 

(私のヘルメット)

 

「はい、フルフェースなのか?」

 

「はい、耳が隠れますのでフルフェースです、一緒に行ってセミナーを受けましょう」

 

「エエ、私も行くの〜?君がこれを持って行って貼ってもらえばイイだろう?」

 

「本人がIDを2枚持ち行きステッカーの番号と貴方の名前がコンピューターへ登録されます、もし止まられた時に他の人のヘルメットを被っていても証明書が無ければ罰金を2000ペソぐらい取られますよ」

 

「君の名前の領収書が有れば良いのだろう?」

 

「ヘルメット2個登録しても証明書は1枚なので私の証明書を渡す訳には行きません」

 

「何でそんなに面倒くさいの〜?」

 

「盗難が多いので厳しくなりました」

 

(ヘルメットもオートバイと同じ様に証明書が必要なのです)

 

ステッカーは1枚102.25ペソだそうです。

 

(オートバイに乗っている皆様ヘルメットの証明書を取って下さい)

 

新品のヘルメットを買った場合DTIに行かなくても全て証明ステッカーが貼ってありますが1個2000ペソ以上だそうです。

 

(最近は法律が変わり何でもお金を取る様になりました)

 

 

 

 

 

「赤ちゃんがかわいそう〜〜」

 

とペッタン子ちゃんが泣いていた。

 

「どうしたんだ?」

 

「あの子、私が病院へ行く前に赤ちゃんを知らない人に上げちゃったの」

 

(凄い話だ)

 

「お前が行っての同じ事だろう?」

 

「違うは、ここへ連れて来る予定だったのよ」

 

「勘弁してくれよ〜連れて来てはダメだと言っただろう」

 

(もらう人が居て良かった〜)

 

「違うわよ〜今晩ここに寝かせて明日ボホールへ連れて行く予定だったのよ〜」


(産まれて3日じゃ〜無理だろう?)
 

「お前な〜ボホールの家族だって知らない赤ちゃんを連れて来られても困るだろう〜?」

 

「ヤヤが居るから」

 

「ボアング カー、育てる身にもなってみな、ミルクなんかで1ヶ月幾ら掛ると思っているんだ?」

 

(ボアング=バカorキチガイ)

 

「何よ〜“ボアング”って?そんな言葉親にも言われた事が無いのよ〜貴方って最低」

 

(ヤッタ〜嫌われた〜〜〜)

 

“プライドを傷つけると嫌われるのか?”

 

「お前の子供だってそうだぞ、親に面倒を見させているんだから」

 

「大丈夫よ」

 

「“ボアング”お前は一銭も渡してないんだろう?」

 

(ボアングで“ムッ”としていた、これは効果がある)

 

「ミルクとパンパースで一週間1500ペソ?」

 

(1ヶ月6千ペソじゃ〜ウェイトレスの給料と一緒だ?)

 

子供を育てるには大変な事なのです。

 

(安いミルクもございますが・・・・)

 

「お前の方が最低だ〜」

 

また泣き出したペッタン子ちゃんでした。

 

(良く涙が出るよな〜〜〜?)

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

・・・で??ナオちゃんがぺったん子ちゃんに仕込んだ赤子はいつお生まれに???
お祝いに駆けつけたいのですが・・・。
狂祖 | 2012/07/06 2:14 PM
ハハハハハ・・・

そう来ましたか狂祖様。

(次は種馬で王手ですか?)
naoki | 2012/07/07 12:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/864
この記事に対するトラックバック
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 | おかねのなるき | 2012/07/07 12:13 PM
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ