Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私のボデーガード。 | main | 暑い12月? >>

2時間待つセブパシ。

 

昨日は神田さんの誕生日でした。

 

日曜日の深夜12時で閉め・・・・

 

(日曜日は12時までです)

 

神田さんの誕生日なので皆で韓国レストランへ・・・・

 

 

「ハッピーバースデ〜〜〜〜」

 

(18歳は良くご飯を食べ男達は良く飲む)

 

外を見ると・・・・・

 

 

「道で寝ているよ〜?」

 

(ピースして笑っている?あかるいよね〜〜?)

 

外に出て、

 

「こんなところで寝てちゃダメだよ〜家に帰りなさい」

 

と言うと、

 

「ほうき買って」

 

(ほうきを売っていたんだ?)

 

「幾らだ?」

 

「1本200ペソ」

 

「高いよ〜100ペソだろう?」

 

「じゃ〜150ペソ」

 

3本有ったので、

 

「全部買うから400ペソでどうだ?」

 

(ほうきはレストランと2階でも使う)

 

「OK」

 

「買って上げるからそこで寝ないで真っ直ぐ家に帰れよ」

 

と言うと手を振って帰って行きました。

 

(フィリピン人は貧乏でもあかるいのです)

 

 

 

 

 

 

そして昨日お店に行くと・・・・

 

 

「こんなところに貼ったのか?」

 

「大きいから貼るところが無くて・・・・」

 

「何この椅子?」

 

 

「神田さんのKです」

 

(このK何処かで使ったような???)

 

そして・・・・

 

 

「ハッピーバースデーツーユ〜〜〜〜♪」

 

「これYOSHIOちゃんから」

 

 

「65歳おめでとう御座います」

 

 

 

(女の子に囲まれ65歳になりました)

 

昨日から先輩になったので”神田さん”と呼ばせて頂きます。

 

 

 

 

 

昨日一緒にゴルフへ行った川崎のKWIさんが昨夜・・・・

 

「今晩帰ります」

 

「何時の飛行機ですか?」

 

「セブパシフィックの時間が変わって夜中の2時過ぎなので12時ごろ出発しようと思っております」

 

すると神田さんが、

 

「ISYさん達が帰った時にイミグレで1時間半も待たされたそうですからもっと早めに行った方が良いと思いますよ」

 

「1時間半?それはヒドイね〜〜」

 

KWIさんも、

 

「じゃ〜もう少し早く行きますよ」

 

その夜空港へ行ったKWIさんからメッセンジャーで・・・・

 

”すごい人です!”

 

”シニアでない人はイミグレーションで2時間ぐらい待たされます”

 

”乗り遅れますよ〜〜”

 

この時間イミグレーションの係員が少なく韓国便などと重なり凄い人になるそうです。

 

(皆様お早めに・・・・・)

 

60歳以上の皆様はシニアラインに並びましょうそうすれば直ぐに通過できます。

 

「シニアの証明書が無いじゃない?」

 

「パスポートは立派な証明書です」

 

(夜中の2時のセブパシは大変ですね〜)

 

 

 

 

 

ドラム缶焼肉粋のHIROMIちゃん今日が手術だと思います。

 

(HIROMIちゃんがんばってね〜〜)

 

 

 

 

 

セブでの20数年の経験を生かし、田舎の後輩が経営している東京のコンサル会社と提携して「フィリピン セブ ビジネス展開・長期滞在支援サービス」を始めました。

 1.現地進出事業に関する情報提供および現地での案内

   事業の可能性

   人材・設備・不動産等の調達・契約

サンプル販売の支援

2.現地滞在希望者への助言

3.その他もろもろ現地サポート

 

日本でのご相談は以下まで:

青山国際LLC http://igaap.jp/

公認会計士税理士 小池敏雄  cpa@igaap.jp  TEL:810364592374

 107-0061 東京都港区北青山1−4−1 ランジェ青山3

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

Kさん、早よ娘を見つけないと寿命だよ〜ん
あ | 2019/12/11 8:07 AM
あ さん、ご心配頂き有り難う御座います。
今一人に絞っているところです。間に合うかな?
K | 2019/12/11 4:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ