Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お楽しみは8月。 | main | オカマは身体障害者? >>

また妻が来た。

 

昨日は、雨は降らなかったが曇り空で風が強く肌寒かった。

 

(今朝もパットしない空です)

 

おかしな天気。


 

 

昨日の午後、嬉しい電話が入った。

 

「NAOKIさんですか?」

 

「はい」

 

(日本からだった)

 

「去年の3月に行った者ですが、来週20人でセブに行きます」

 

「あ〜ぁ、そうですか」

 

「火曜日に予約お願い出来ますか?」

 

(エエ〜〜20人の予約〜〜)

 

「はい、はい、はい、有り難う御座います」

 

彼等が3月来た時に私がセブポットと名刺を渡したそうで、今回も利用して頂けるそうです。

 

(有り難う御座います)

 

“今夜は良い事有りそうだ”

 

と思っていた。

 

 

そして夜、IGさんから電話が入り、

 

「NAOちゃん今晩居ます」

 

「はい」

 

「じゃ〜今から行くから20分ぐらい時間空けて」

 

「分かりました」

 

そして、奥さんと来てくれました。

 

「これ、お年玉」

 

「エエ、開けてイイですか?」

 

クリスマスの様な綺麗な包みを明けたらマグカップが出て来た、

 

「嬉しいな〜今朝コーヒーを飲む時に“わたし様のコーヒーカップ買おうかな?”と思っていたところでした」

 

「良く見てごらんよ」

 

「エエ〜〜ミミだ〜〜」

 

(妻の写真と私の写真が印刷してあった)

 

そんなのを見せられたから涙が出て来た、

 

「これも」

 

 

 

 

「エエ〜〜〜」

 

写真立てに入れられた妻の写真だった、ダブル攻撃で涙が止まらなくなった。

 

 

 

(マグカップには私も写っておりました)

 

「何時の写真ですか?」

 

「KKちゃんの結婚式の時に撮ったのを思い出して、探したら有ったんだ」

 

KKちゃんの結婚式はJWBホテルで行われ、その時に妻と一緒に行きました。

 

(そんな事は、すっかり忘れていました)

 

何よりも嬉しい“お年玉”有り難う御座いました。

 

 

 

 

“今年は泣かない”と決めていましたが、新年4日目で泣いてしまいました。

 

(涙もろくなったな〜〜?)

 

 

 

 

早速、今日から妻の顔を見ながらコーヒーを頂いております。

 

 

 

私は、毎日線香立ての灰を掃除し、お線香を上げておりますが、時々思う事が御座います。

 

(もし、私が死んだら誰も毎日はお線香を上げないだろう?)

 

この国には、そんな習慣は御座いません。

 

(娘も無理だしな〜〜)

 

そう考えると、“妻は幸せだな〜〜”と思うのです。

 

(これって私の罪滅ぼし?)

 

私が生きている限り続けたいと思っております。

 

 

夜はYOSHIOちゃんの最終日、

 

(やはりLD48杯の記録を作ったレッドリップス)

 

ゴルゴ13さんが来てくれていたので、

 

「ゴルゴさんも明日帰るんでしょう?一緒に行きましょうよ」

 

と誘い行きました。

 

KNさん、ロリガさんが先に行っていたので合流しビリヤードを遣っていたら、最終日のYOSHIOちゃんが飛ばしていた、

 

(女の子を集め“カンパ〜イ”)

 




(あの下手なYOSHIOちゃんに負けた女の子)

”カッコはイイんだけどね〜?”


そして12時頃、

 

「50杯達成〜〜〜」

 

一緒に居たロリガさんに、

 

「何なの?」

 

「50杯の新記録を達成したんだ」

 

(そんなの自慢にならないじゃん?)

 

「おめでとう御座いま〜す」

 

(“めでたい”のはお店だけ)

 

 

 

(ロリガさんから頂いた50杯達成した瞬間の写真)

 

“やっぱ、最低男?”

 

(皆様、こんなバカな事はしない様に)

 

YOSHIOちゃん、いろいろ有り難う御座いました。

 

“バランガイへのクリスマスプレゼント200個”

 

“娘へのお土産”

 

“妻と奈々ちゃんにお花”

 

“神楽スタッフへ殆ど毎日ピザの出前”

 

“年越しのお酒とシャンパンの数々”

 

そして一番有り難かった事は、

 

“大笑いさせてくれた”

 

これが最高のお土産でした。

 

 

 

“最低男”と書いておりますが、私にとっては“最高男”です。

 

 

YOSHIOちゃん、本当に有り難う御座いました。

 

(また来て笑わせてね)

 

“人生、笑が一番です”

 

- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

レディースドリンクを50杯も驕るのは最低ではなく最高だと思いますよ。
いけちゃん | 2011/01/05 9:54 PM
ナオキさん、YOSHIOさんのLD50杯なんて気にしないで下さい〜

日本でも同んなじような事をしょっちゅうやってるはずです〜

私の仲間の中でもKGさんと並んでハチャメチャを競ってますので次回はもっと凄く笑わせてくれると思います〜

来月はみんなで温泉ツアーに行きますので、日本でも暴れる事と思いますwww

へへへ

私も少しだけ暴れちゃおうかな??
Laponia | 2011/01/05 10:10 PM
そうです!いけちゃん、最高男になりました。


いいな〜〜温泉?

(そんなお金あったらセブに来てよ〜)

LAPOさん、セブの”女体温泉”も温まりますよ〜?

(本当の温泉入りた〜〜い)
naoki | 2011/01/06 1:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ