Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さくらフェスティバル。 | main | 消えた? >>

白馬の下駄さん最終日。

 

昨夜FKJさんの車・・・

 

「バッテリーが上がっちゃったみたいなんだ?」

 

彼はお客さんと一緒だったので、

 

「じゃ〜調べておくから車は置いて行きなよ」

 

メカニックに調べさせると・・・

 

「このバッテリーはダメですね〜新しく買った方がイイです」

 

それを伝えると、

 

「明日ゴルフだから朝の内に買うから付き合ってよ」

 

「明日は朝から松伏のMTDさんの引っ越しだからね〜?」

 

そして今朝8時半に彼が来た・・・

 

「車貸すからバッテリー買って来なよ」

 

私はMTDさんの引っ越しのお手伝い・・・・

 

そこに電話、

 

「同じメーカーのが無いんだって」

 

バッテリー屋さんと代わると

 

「サイズが分からないのでバッテリーを持って来て下さい」

 

そして私も戻りバッテリーを外し持たせました。

 

(動いた!)

 

MTDさんの方もトラックに荷物を乗せて出発致しました。

 

(今朝から忙しく汗ビッショリでした)

 

 

 

 

 

白馬の下駄さんの最終日まで・・・

 

 

(AOKさんの奥さんに飲み方を教えて頂いている写真)

 

こんな写真を撮ったとは知らなかった。

 

帰る数日前・・・・

 

「月のヒロ君が中華料理の食べ放題が有ると言うから一緒に行こう」

 

場所は娘の18歳の誕生日をやったコンベンションセンター。

 

(前日到着したKOJIさんも誘い4人で行きました)

 

 

(魚介類がたくさん有り選べるのです)

 

4人で適当に選び・・・・・

 

 

(カニ〜〜〜〜)

 

 

(カキ〜〜〜〜)

 

 

(スカロップとブロッコリー〜〜〜〜)

 

そして生きたエビ・・・・・

 

 

美味しかったが、

 

「ソースがイマイチですね〜」

 

美味しい物は美味しいソースで食べたいのです。

 

(カニは塩茹で?カキはポン酢?スカロップの生きたエビも他のソース?)

 

次回行く機会が御座いましたら皆さんもソース持参で行きましょう。

 

そして翌日はアパートからホテルに引っ越し・・・・

 

(またまたいろいろ頂きました)

 

「こんなに持って行けるの?」

 

(大きなバッグ3個と大きな袋が4つ)

 

「まだまだ片付けないと」

 

引っ越しが終わると目の前にあるハングアウトへ・・・

 

 

(ホテルがオフタナだったので道路を渡れば直ぐでした。

 

いろんなランチがあり・・・・

 

 

 

 

 

どんな味かみんなで少しずつ食べました。

 

(料理も美味しいですがこの人参が美味しくビールに合いのです)

 

その晩、

 

「OKMさんが到着したから連れて来たよ」

 

(さよならパーティーの前日)

 

 

(仙台のABEちゃんも来ておりました)

 

そして最終日・・・・

 

 

下駄さんの最終日には皆さん集まりました。

 

(下駄さんが持って来たおつまみもたくさんありました)

 

「じゃ〜私も」

 

 

(先日頂いた、いなご、サナギ、ザザムシ)

 

見た目は悪いが私は好きです。

 

そんな事で約4ヶ月セブに居た白馬の下駄さんが帰りました・・・・

 

クリスマス、年越し、誕生日、何から何まで協力して頂き有り難う御座いました。

 

(誕生日にジェフリーを呼んで頂き生演奏は感動致しました)

 

長野はまだ寒いのでお体に気を付けて次回も楽しみにお待ちしております。

 

(白馬の兄貴有り難う御座いました)

 

 

 

 

そして今朝LINEが届いた・・・・・

 

「桜の開花が全国で聞かれる中朝起きて外を見てビックリです」

 

 

「10センチばかりの雪です」

 

「白馬はまだ春は遠いです」

 

(セブと白馬の温度差は何度?)

 

風邪を引かない様にお元気で・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

セブでの20数年の経験を生かし、田舎の後輩が経営している東京のコンサル会社と提携して「フィリピン セブ ビジネス展開・長期滞在支援サービス」を始めました。

 1.現地進出事業に関する情報提供および現地での案内

   事業の可能性

   人材・設備・不動産等の調達・契約

サンプル販売の支援

2.現地滞在希望者への助言

3.その他もろもろ現地サポート

 

日本でのご相談は以下まで:

青山国際LLC http://igaap.jp/

公認会計士税理士 小池敏雄  cpa@igaap.jp  TEL:810364592374

〒 107-0061 東京都港区北青山1−4−1 ランジェ青山3

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ