Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハッピー+ハッピー。 | main | 長谷川ヒロさん死亡。 >>

45名の予約。

 

昨夜は山梨県の河口湖から”粋けん"グループと東京からヤスさんグループが到着し盛り上がりました。

 

(次回書きます)

 

 

 

 

 

 

今日はラマダンでお休み・・・・

 

調べたら:

 

約1カ月間、日中の飲食を断ち、神の恵みに感謝する。聖地メッカへの巡礼など、イスラム教徒の五つの義務である「五行」の一つ。イスラムの暦で9番目の月を指し、1年ごとに11日ほど期間が早まる。

 

でした。

 

 

 

 

 

 

先日カントリーモールで携帯電話のカバーとフィルム買おうと外のお店を覗いたら、

 

 

「ケースは300ペソです」

 

「高いな〜200にして?」

 

「じゃ〜250」

 

(こんなもんかな?)

 

「フィルムも貼ってもらえる?」

 

すると・・・・

 

 

(そこで貼るのか?)

 

 

 

 

 

 

先日キッチンで玉子を割ると・・・・

 

 

(どうして色と大きさが違うの?)

 

オレンジ色に見えますが日本の卵とは違い黄身が”ダラ〜〜”としております。

 

(これでは生で食べられません)

 

 

 

 

 

一昨日9時半頃外へ出ると・・・

 

(警察?)

 

 

(神楽の前に警察の車が?)

 

見ると・・・・

 

 

(神楽の手前で検問?)

 

盗難オートバイや音などを調べておりました。

 

(この音で起きる事がたくさんあります)

 

夜中や明け方・・・

 

”バリバリバリバリ・・・・”

 

大きなマフラーの音で目が覚めます。

 

(勘弁して下さ〜〜い)

 

 

 

 

 

 

 

先日神田さんメガネを掛け携帯を見ていた、

 

「老眼鏡?」

 

「違います虫眼鏡みたいな物です」

 

 

「虫眼鏡?」

 

「レンズだけなので見やすいですよ」

 

最近私は老眼鏡を掛けてもぼやけます。

 

(虫眼鏡?セブにも売っているのかな?)

 

 

 

 

 

 

明日は”粋けん”グループとアイランドホッピングなので今から買い物に行って来ます。

 

そして今夜は・・・・

 

”45名の予約〜〜”

 

いろいろ忙しくラマダンでお休みだから私もここまで・・・

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ