Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ORIさんの自転車旅行(北へ) | main | 今からボゴへ。 >>

ORIさんの自転車でセブ島い一周旅行。

 

昨日は娘がお世話になったTKYさんグループと市内観光へ行きました。

 

(エエ〜こんなに話せるの〜〜?)

 

娘が皆と日本語で話をし冗談まで言っていた。

 

(たった6ヶ月で〜〜〜)

 

それも2週間アメリカへ・・・・・・

 

私は驚きました。

 

(また書きます)

 

 

 

 

 

 

ORIさんの自転車でセブ島一周旅行の続き・・・

 

翌日はDAANBABTAYANまで行きました。

 

「セブ島一番北のホテルに泊まりました」

 

 

(1000ペソ)

 

「この町はスペイン系の顔をした人が多く住んでおります」

 

 

「このオートバイの女性も」

 

(小さくて見えません?)

 

私の知っているカラオケの子もダーンバンタイアン出身でスペイン系の顔をしていりました。

 

(ここへ行けば美人が?)

 

「海側に門があり船で海から来て階段を上がり」

 

 

「一直線に伸びた教会までの300メーターの道を歩き参拝したと思われます」

 

 

(これが教会です)

 

そして翌日・・・・・

 

「セブの最北端です」

 

 

(マヤだ〜〜〜)

 

「到着しましたか〜おめでとう御座います」

 

 

(この船でマラパスクワへ)

 

 

(魚の干物を作っておりました)

 

「バーベキュー屋さんの親子」

 

 

「今日は3回もパンクして大変でしたのでボゴに泊まります」

 

(もうボゴなんだ〜〜)

 

「このホテルは元NAGANOさんと言う日本人が経営しておりましたが今はレストランだけみたいです」

 

(我々も前に泊まりました)

 

「お風呂もあり2階がマッサージもありマッサージの待合室で警察学校へ通っている学生さんと1時間も話しました」

 

 

(この子と1時間も?)

 

「今日はパンク修理様のパッチを買うためもう一泊ボゴに泊まります」

 

 

「人を乗せたトラックが走っておりました?」

 

 

「今日はカットムーンに泊まります」

 

 

「こんなに距離は長いし山道なのに〜〜?」

 

と聞くと、

 

「登るのいは大変だけど下り坂は速いから」

 

(セブ側から行くより帰りの方が下りが多い)

 

との事でカットムーンまで到着しました。

 

 

翌日は、

 

「今日はリロアンに泊まります明日セブでお会いしましょう」

 

 

(北側の方が速かった様な気がします)

 

との事でORIさんは自転車でセブ島一周を達成致しました。

 

 

「おめでとう御座います」

 

「町々でいろんな人に会いお話ししたが皆優しい人ばかりでした」

 

レストランと間違えて人の家に入り注文しようとしたら、

 

「ここはレストランではありません」

 

と言われ、

 

「食べて行きなさい」

 

とご馳走になった事もありました。

 

 

(この人達がご馳走してくれました)

 

しかしあの自転車で良く一周して来ましたね〜〜〜〜。

 

 

(ORIさん次回はどちらへ・・・・?)

 

”セブ島一周おめでとう御座います”

 

 

 

 

 

 

明日は”爺会のゴルフツアー”の為二日間ブログを休ませて頂きます。

 

(何ヶ月ぶり?)

 

私も久々のお休みです。

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ