Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 辛いチョコレート。 | main | 狂祖様宅のカレー。 >>

娘のアメリカ行き。

 

昨日キノコ娘は学校へ行った様で、

 

「駅に居るんだけど寒いし雪も舞っている」

 

(寒さがだんだん分かって来たかな?)

 

そして午後、

 

「ベトナムから来た新しいクラスメイト」

 

 

と写真が送られて来た・・・・・

 

ベトナムと言えば昨日のニュースで、

 

”ベトナム人の犯罪者が中国人を抜いてトップに”

 

(盗みをはたらくベトナム人)

 

ベトナム人留学生が多いのですが彼等は1ヶ月数十時間働けます、しかしエージェントに払う金額が多い為ぎりぎりの暮らしをしているのです。

 

(盗みをしなきゃエージェントに返せない?)

 

話は変わりその後のメールで、

 

「キャンセル出来ないって」

 

(アメリカ行きのチケット)

 

「ダメなのか?」

 

 

 

 

 

姉と白馬の下駄さんから、

 

「アメリカなんか来年行けばイイじゃないか?」

 

との事で私も来年だと思っておりました。

 

 

 

 

 

「どうしたらイイの?」

 

「お前は行きたいのか?」

 

(私が彼にお金を返すからキャンセルしなさい)

 

とは言えない・・・・

 

「アメリカへ行った事が無いから」

 

(私もない〜〜〜〜)

 

「お金は?」

 

「全部出してくれるって」

 

「そう言われたって伊那から空港へ行く交通費も掛かるし食費も掛かるんだぞ?」

 

「WIFIの支払いと学校の交通費やお茶代で今は6千数百円しかないよ」

 

「いつもより1万円多く送ったが何かあったら困るからTKYさんが送って来て頂いた中から5万円持って行きなさい」

 

「あれ使ったら伯母さんに怒られちゃうよ〜」

 

「姉には私が言うし、何も無ければ戻ってきた時にまた銀行に入ればよい」

 

との事で娘はクリスマスにアメリカへ行く事になりました。

 

(1万円しか持たずにアメリカへ行かせるのはかわいそうだ)

 

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日はX-1クラブのクリスマスパーティーです。

 

今回も食事は全て私・・・・・

 

買い物リストを机の横に貼っておきました。

 

 

(買い物をして作るのですから大変なのです)

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来た頂いたお客様にお土産を頂きました。

 

「嬉しい〜〜有り難う御座います」

 

 

”旅の宿?”

 

(バスクリーン?)

 

神楽SPAには少な過ぎるし家にはお風呂が無いし・・・・・

 

 

 

 

 

先日はMTHさんがフラッと来て、

 

 

(凄い酒?)

 

今回はゆっくり話せませんでしたが有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

先日はAKBさんグループが来てくれました。

 

「また入院したんだよ〜」

 

「エエ?前回も退院祝いで来たのに?」

 

「今回も退院祝いだよ」

 

(退院するたびセブのKNKさん)

 

 

今回はマンゾクレンタカーのSATO君にお願いしました。

 

 

お土産まで頂き今回も2日間ゴルフで最終日はアイランドホッピング。

 

詳しくは↓

 

http://vkkdiving.blog103.fc2.com/blog-date-20171128.html

 

(また人のフンドシ?)

 

AKBグループの皆様有り難う御座いました。

 

(KNKさんもう入院しない様に・・・・)

 

やはり健康が一番ですね〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

そして007さんとOGWさん。

 

「どうしたの?その手?」

 

 

OGWさんがダイビングでイソギンチャクに刺されました。

 

「イソギンチャク」の画像検索結果

 

(毒があるのですね〜〜?)

 

「今回ゴルフは無理です」

 

 

(手の太さが違いグローブが入らない?)

 

007さんに凄いの貰いました。

 

 

(これは美味しかった〜〜)

 

こんなに美味しいプリンは初めて食べました。

 

 

007さん、OGWさん。次回はゴルフへ行きましょう。

 

 

(ビクトルの隣に居ると私も白く見えます?)

 

お二人とも有り難う御座いました〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

お父さんとしては、心配ですよね〜。わかります。独身だけど(笑)。
iちゃん | 2017/12/06 1:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ