Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フィリピンの缶詰? | main | もう12月。 >>

変な写真?

 

昨日キノコ娘は、

 

「今日はお腹が痛くてキノコ屋さん休んだ」

 

 

「伯母さんお粥作ってくれたよ」

 

 

「痒い」

 

(お腹が痛いのと痒いのは関係ないだろう?)

 

「缶詰買ったよ」

 

 

この写真を送ると”アイムハッピー”と大喜びをしておりました。

 

(こんなのが食べたいのですかね〜〜?)

 

「白馬の下駄さんが日曜日来るって」

 

(遠いのですが時々様子を見に行って頂いております)

 

「私キノコがたくさん入ったキムチ鍋作ってあげる」

 

(キノコ娘は毎日キノコを頂いて居る様です)

 

 

 

 

 

 

先日久々にカトちゃんが来てくれました。

 

 

(熊本の焼酎?)

 

「今回はドマゲティーに行って来ます」

 

(毎回ゴルフ三昧なのに今回はドマゲティー?)

 

「帰って来たらクインズアイランドへ行きたいのですが?そんな計画有りませんか?」

 

「そうですね〜白馬のOZKさんも居ますからプロモをやって居るか聞いてみますよ」

 

”1泊2ラウンド=5000ぺソ”

 

クインズアイランドの携帯電話にメールしても返事が無いし電話しても掛からない。

 

(おかしいな〜〜?)

 

仕方なく普通の電話に掛けると・・・

 

「クインズアイランドです」

 

「携帯電話にメールしたんだけど?」

 

「携帯電話は現在使っておりません」

 

(携帯が無きゃメール出来ないじゃない?いよいよ危ないかな?)

 

「8人で予約をしたいのですがプロモはやっておりますか?」

 

「現在はプレー費2200ペソ宿泊費2200ペソです」

 

(高い〜〜6600ペソだ〜〜〜)

 

「8人でいつも行っている日本人なのでオーナーに話してプロモ値段でお願いしてみて下さい」

 

翌日電話するとダメでした。

 

(仕方ない今回は止めますか?)

 

カトちゃんが帰って来たのでその事を話しセブでやる事のなりました。

 

ある夜皆が集まり・・・・・

 

”MANAB~君の彼女が変な写真を撮った話をすると学生のAYAちゃんが、

 

「私も持ってますよ」

 

と携帯電話を出し、

 

「二人並んで下さい」

 

と写真を写し大笑いした。

 

「見せてよ〜〜」

 

 

(カトちゃんとMANAB~君)

 

「顔だけ代わっている?」

 

(MANABU~君の体にカトちゃんの顔?カトちゃんの体にMANAB~君の顔?)

 

「これはイイですね〜}

 

 

(ラーメンマンとAYAちゃん)

 

 

(MANAB~君とAYAちゃん)

 

そして、

 

「エエ〜〜〜お婆ちゃんみたい〜〜」

 

 

私の顔をAYAちゃんに入れるとお婆さんになりました。

 

(私は若くなった)

 

「これも面白い〜〜〜」

 

 

(テッちゃんとウェイトレス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ面白い写真が・・・・・

 

 

(テッちゃん)

 

そして私も・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(勘弁して下さいよ〜〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ