Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黒い物体? | main | 岩魚酒。 >>

変な顔?

 

昨日も、

 

(またお弁当を持ってお手伝いに行った様です)

 

 

「何そのスープ?」

 

「シチュー私大好き」

 

(具だくさんで美味しそうです)

 

「車の免許を取りたいのだけど?」

 

「日本語が分からないのだから無理だよ」

 

「日本で取ったら何十万円もするけどフィリピンで取ったら安いってフィリピンのお友達が言っていたよ」

 

「フィリピンの免許じゃ〜日本で乗れないよ〜」

 

「フィリピンの免許証を国際免許にすれば乗れるって」

 

「姉が居るんだから免許なんかいらないだろう?」

 

「伯母さんかわいそうなのビールが飲みたくても車の運転があるから飲めないのだから私が運転できれば伯母さんもビール飲めるでしょう?」

 

(姉は私より強い)

 

「分かるけどお前がセブに来なきゃ免許は取れないよ?」

 

そんな話をした後町屋マートに用事があり行くと姉のアンが居て、

 

「ミユキ免許を取りたいって?」

 

「知っているよ2月に帰って来るって」

 

(そんな事聞いてないよ〜〜〜)

 

アメリカ行きの話もそうだが私の知らないところでいろいろ決まっております。

 

(父親の私よりアンの方が何でも知っている?)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は早い時間に皆さん居なくなり残ったのがこの3人。

 

「このダボシャツを写したいから皆で写真を撮ろう」

 

(KS君、MANAB〜君とMANAB〜彼女)

 

 

(緑のダボシャツ)

 

このシャツはTOMちゃんの家の近くにドンキホーテがあり見に行くと、

 

(これイイな〜〜?)

 

値段を見ると・・・・・

 

(嘘〜〜〜〜〜〜?)

 

”250円”

 

他のシャツにも”250円”と書いた有った。

 

(タダみたいな値段だ〜〜〜)

 

ところがサイズを探すと私に合ったサイズが3枚しか無かった。

 

(黒・紺・緑)

 

昨日はその中の緑を着ました。

 

「ワ〜〜ハハハ・・・・」

 

MANAB〜と彼女が仲良く笑っていた。

 

「何が楽しいんだ?」

 

「こっち向いて笑って」

 

と携帯電話のカメラを出したので笑うと・・・

 

「ワ〜ハハハハ・・・・・」

 

「何だよ〜?」

 

「これ見て下さい」

 

 

「エエ?これ私?」

 

 

(KS君も)

 

そしてまた大笑い・・・・

 

 

「何これ?」

 

私も大笑い・・・・・

 

「まだ有りますよ〜」

 

 

そしてまた・・・・

 

 

MANAB〜君が、

 

「写真の好きなフィリピン人はこんな事して楽しんで居るのですね〜」

 

(こんなの何処で探して来たの〜〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

国際免許に関しては、長野の公安委員会に確認した方が良いかと・・・

プロゴルファーの石川遼もアメリカで取得した国際免許で運転して問題に為ってましたからね。

国際運転免許を取得してから、90日以上フィリピンに滞在しないと日本で有効と認められないかも?
crimson | 2017/11/24 9:41 AM
ttp://shizuankyou.jp/index.php?id=103
静岡の交通安全協会のHPです。
確かに免許証取得後90日の滞在が必要ですね。
それと日本での試験もあるみたいですね。
ばべ | 2017/11/24 9:59 AM
crimsonちゃん久しぶり〜〜〜。

元気でしたか〜〜〜〜?

90日以上ですか?それって難しいですね〜?

ばべちゃんも有り難う御座いました。

早速娘に伝えます、有り難う御座いました。
naoki | 2017/11/24 10:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ