Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タイプライター? | main | 変な顔? >>

黒い物体?

 

[勘弁してよ〜〜」

 

昨夜OGWさんが、

 

「NAOKIさんこれ上げるよ食べてみな」

 

「何これ?」

 

(黒い物体?)

 

 

(皆様これ”焼きおにぎり”に見えますか?)

 

走ってキッチンへ行き、

 

「誰だ〜こんな物を出したのは〜〜〜」

 

「シ〜〜〜ン」

 

「お前等こんなの食べられるか?」

 

「食べられません」

 

「食べられない物をお客さん出すのか?」

 

「シ〜〜〜ン」

 

「フードチェッカーは誰だ?」

 

(料理を出す前にチェックしウェイトレスに料理とテーブル番号を伝える係)

 

「今食事しています」

 

「飯なんか食べているんじゃない!誰が持って行った?ウェイトレスは誰だ?」

 

(ウェイトレスが運ぶので料理を見るはずだ?)

 

「シ〜〜ン」

 

(お前等グルか?)

 

そして私が作り、

 

「申し訳御座いませんでした、どうですか?」

 

 

「美味いね〜今度からNAOKIさんが作れば問題ないじゃないの?」

 

(マジでそうしようかな〜〜〜〜?)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日夜の11時頃MサのMさんから電話が入り、

 

「セブですか?」

 

(ハロウィンを見にニューヨークへ行っていた)

 

「はい叙々宛の焼肉弁当を買って来たので一緒に食べませんか?」

 

(私はタイムスクエアーに居ました)

 

「分かりました直に戻ります」

 

 

「凄い〜〜こんなの有るんだ?」

 

「成田へ行く前にお店まで行って買って来ました」

 

「エエ〜〜嬉しいな〜そこまでして買って来てくれたの〜」

 

(久々に美味しい焼肉を食べました)

 

ニューヨークに話を聞き12時過ぎに解散し家に着くと電話が、

 

「台湾しゃぶしゃぶの前に変なお店がオープンしてますよ?」

 

「何屋さん?」

 

「バーみたいです行って見ませんか?」

 

と彼が戻って来てくれ一緒に行きました。

 

”インペリアル”

 

と言う名の韓国人経営のクラブで女の子が20人ぐらい居ました。

 

ビールを飲みシステムを聞き、

 

「行きますか?」

 

(韓国人経営の”はなび”と同じでした)

 

と外へ出ると、

 

「チョットだけ飲んで行きますか?」

 

と言われエースへ・・・・・

 

 

(テキーラの唐辛子割り?)

 

Mさんがそれをツブスから、

 

「辛い〜〜〜〜〜〜」

 

(フィリピンの唐辛子は半端な辛さではありません)

 

後で喉が辛くなり最低・・・・・

 

 

(Mさんの除く全員がベロベロ)

 

「お前等同じ人間?」

 

 

(この身長の差は凄い!)

 

でも背が低い子の方が足が長いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌々日MサのMさんが来て、

 

「こんな狭いところでどうしたの?広いところに移りなよ〜?」

 

「ここで良いのです」

 

「このテーブルに6人は狭いでしょう?」

 

 

(アヤちゃんは初登場かな?)

 

右側の女性はMANAB〜君が働く英語学校の生徒さん。

 

そして12時、

 

「そろそろ時間です」

 

「今日は気分が良いから皆で飲みに行きましょう」

 

とMさん。

 

そして・・・・・

 

 

”ドカ〜〜〜ン”

 

(これは凄い人数だ〜〜〜〜)

 

 

またまた唐辛子入りのテキーラ・・・・・

 

 

(つまみにバロットまで出て来て最悪〜〜)

 

「それ食べるの?」

 

「うん、美味しいよ」

 

 

(どこが美味いんだ〜〜〜〜)

 

大騒ぎして全員3時まで・・・・・

 

「帰りましょう」

 

何故かMANAB〜君と・・・

 

 

(ここは何処?)

 

 

(ディスコだ〜〜〜〜)

 

 

(SMの近くらしい?)

 

そして・・・・・・

 

「何?これ?」

 

 

(火だ〜〜〜〜〜)

 

 

(上が燃えていた?)

 

「熱い」

 

グラスを持ったMANAB〜君・・

 

「ストローで飲むのですよ〜」

 

とMさんに教えて頂き飲みました。

 

 

(ベロベロで何を言って居るのか分からないMANAB〜君)

 

それからは私も何杯飲み何時に帰ったのか分かりませんでした。

 

(MサのMさん、いつも有り難う御座います)

 

翌日皆は焼肉へ・・・・・・

 

(Mさん本当に有り難う御座います)

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

沖縄のコーレーグースみたいですね〜。ただし沖縄では、あくまで調味料ですけれど。
iちゃん | 2017/11/22 2:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2732
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ