Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 踏んだり蹴ったり。 | main | 松本のシュークリーム。 >>

トルコ帰りに寄るお店?

 

”終わった〜〜〜”

 

新潟県南魚沼市から若宮八幡宮の太々御神楽の皆さんに来て頂き”神楽DE神楽”を踊って頂きました。

 

(大成功)

 

 

皆様有り難う御座いました。

 

(次回書きます)

 

 

 

 

 

 

 

前に書いたタイムスクエアーの続き・・・

 

数日後YMM君とトルコレストランへ行きビールを頼み、

 

「何あれ?」

 

 

(テーブルの上に機械が?)

 

「水タバコですよ日本でも流行っておりました」

 

「これがそうなの?吸ってみようか?」

 

ウェイトレスに言うと、

 

「どれにしますか?」

 

メニューが来た。

 

 

(前に吸っていた電子タバコと同じだ)

 

「どれと言われても?どれが人気あるの?」

 

「OOOOです」

 

「じゃ〜それを」

 

 

機械が来た、

 

「何この上?」

 

 

「炭ですよこれが無くなるまで吸えるのです」

 

(炭?)

 

「これは?」

 

 

「このタバコは皆で吸うので一人一人パイプが付くのです」

 

「そうなの?」

 

「自分の番が来たらこうして差すのです」

 

 

「なるほど〜〜」

 

そして・・・・・

 

 

「たくさん煙が出た方が良いのです」

 

 

「凄いですね〜じゃ〜私も」

 

 

いっぱい吸ったが煙は少ししか出ませんでした。

 

(20分ぐらい吸ったがまだ炭は燃えておりました?)

 

この日はこんな感じで帰りました・・・・

 

(平日のタイムスクエアーは人が少なかったです)

 

 

 

 

 

 

 

そして土曜日にNSDさんが来たので、

 

「先日行ってママが居なかったバンドの入ったお店に行きますか?」

 

まずはYMM君の気に入っているトルコレストランへ・・・

 

この日トルコレストランの並びにお店がオープン、

 

「あれオカマでしょう?」

 

 

オカマが多く通路では踊りの練習をしていました。

 

「コメディーバーだそうです」

 

 

「だからオカマがたくさん居たんだ?」

 

ビールを飲み、

 

「行きますか?」

 

 

土曜日なのでたくさんの人が集まっておりました。

 

 

(駐車場も満車)

 

「今日は居ますかね〜?」

 

(ランデブー)

 

 

(前回NSDさんと来た時には日本語が話せるママは居なかった)

 

 

(お店に中は満席)

 

「NSDさ〜〜ん」

 

と中から女性が・・・

 

 

「綺麗なママさんですね〜」

 

三重県の四日市に22年住んでいたので日本語はペラペラですが関西弁でした。

 

(大酒飲みのママさんです)

 

 

それから時々タイムスクエアーへ・・・・

 

いろんな日本人を連れトルコ帰りにランデブー。

 

(何か変?)

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2722
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ