Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 神楽の12周年。 | main | トルコ帰りに寄るお店? >>

踏んだり蹴ったり。

 

”踏んだり蹴ったり”

 

と言う意味が今朝分かりました。

 

今朝の3時近くまで飲み起きたら9時でした。

 

(今日は”神楽DE神楽”だ!)

 

昨夜お神楽の皆様が新潟から到着致しました。

 

 

SKT隊長が皆さんを連れて来てくれました。

 

「今回は女性も居ますね〜〜」

 

「前回はまじめなお神楽をお見せしましたが今回は笑いもあるのです」

 

「楽しそうですね〜」

 

(皆さん宜しくお願い致します)

 

 

 

お神楽の準備はほぼ終了していて午後からステージ作りです。

 

(頭痛いな〜〜)

 

水を飲み冷蔵庫を開けると・・・・

 

(あれ凍っている?)

 

冷凍庫のフタが閉まらない。

 

(明日綺麗にしよう)

 

と思って冷蔵庫を閉めようとしたら何か引っ掛かって閉まらない。

 

(冷凍庫のフタが閉まらないから冷蔵庫を閉めようとしると引っ掛かる)

 

仕方なく冷蔵庫の掃除をする事にした。

 

(9時半だった)

 

冷蔵庫を開け扇風機で風を中に当て氷が解けやすい様にして中身を出した。

 

(中にバケツを置き溶けた水や氷が入る様にします)

 

約30分後、

 

(溶けて来たな〜)

 

冷凍庫に付いた氷を外しバケツに入れた。

 

(もう良いかな?)

 

バケツを出し中を綺麗に拭き出した物を冷蔵庫に戻した。

 

(終わった〜〜)

 

とバケツを持ち上げ様と端を掴み持ち上げた瞬間、

 

”バキッ!”

 

(そんなバカな〜〜〜〜)

 

バケツが落ちて壊れ氷と水が床に流れた。

 

私の手にはバケツの端が・・・・

 

 

床は水が・・・・

 

(どうしよう?)

 

足拭きや古いタオルを持って来たら、

 

”危ない!”

 

床に滑って尻落ちを・・・

 

(あ〜ぁ!)

 

お尻もびしょ濡れに・・・

 

(勘弁してよ〜〜〜〜)

 

全て綺麗にし神楽に到着したのが11時15分でした。

 

 

(左下が私が握って折れた場所)

 

バケツって40〜50センチ落ちただけでこんなに壊れるの・・・・

 

(踏んだり蹴ったりの意味が分かった日でした)

 

 

 

 

 

 

先日傘を買いにカントリーモールへ行くと・・・・

 

前回買ったゴルフ用の傘は145ペソで”安かろう悪かろう”と言う言葉通り強い風が吹いただけで折れた。

 

「もう少し高い傘は何のか?」

 

前回買った時にはいろんな種類があったが今回は無かった。

 

仕方なくブラブラしていたら、

 

(あっ!ゴルフに穿くズボンが無かった?)

 

「これ幾らですか?」

 

「850ペソです」

 

その横に白いズボンがあった、

 

「これは?」

 

「298ペソです」

 

二つ持って試着に行くと・・・・

 

(両方丁度良かった)

 

「これ下さい」

 

 

(850ペソのズボン10%割引)

 

 

(298ペソ)

 

さけ何回穿けるでしょうか・・・・・

 

(またまた”安物買いの銭失い”をやっております)

 

 

 

 

 

 

 

 

「丁度良かった〜明日神楽の12周年ですから」

 

 

(MTSさんが日本からネギをたくさん持って来てくれました)

 

焼いても美味しいし皆さんに鍋で出したら大喜びして頂けました。

 

(日本のネギって美味しいよね〜〜〜〜)

 

そして・・・・

 

 

(カッコイイ〜サングラスも)

 

 

(サングラスはカッコイイのですが?似合う似合わないが御座います)

 

MTSさんいつもいろいろ有り難う御座います。

 

 

 

 

 

先日は久々にスーパー爺さんが来てくれました。

 

「お元気でしたか〜〜〜〜?」

 

 

(相変わらずスーパーお爺さんです)

 

40代〜50代そして60代と人は老けて行きますが70代を越えると老け様も無く変わらないのです。

 

(スーパー爺さんも変わらない?)

 

こんな先輩達がセブで元気に暮らして居てくれると我々も長生きが出来る様な気がします。

 

(これからも良いお手本に・・・・)

 

 

 

 

 

 

元気と言えば・・・・

 

「ABIちゃん?元気になってね〜〜〜〜」

 

 

5年前胃ガンの手術をし全部取ってしまいました。

 

「5年過ぎたならもう大丈夫ですね〜〜」

 

(手術後5年以内にガンが見つから無ければもう再発しないと聞いております)

 

「今回は英語の留学で来ているんだ」

 

彼も定年して去年はオーストラリアへ留学そして今年はセブに来たのです。

 

(昔話で盛り上がり飲みました)

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2721
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ