Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 咳と熱。 | main | 今日は1日洗濯です。 >>

頭から汗?

 

昨日も調子が悪く午前中に家に帰り熱を測ると・・・・

 

”38.8度”

 

(また上がった?)

 

汗をかく準備をして寝た。

 

 

(水枕に水を付けると冷えるタオルそして氷のう)

 

寝ても汗をかくから直に起きTシャツを着替える。

 

夕方5時ごろ測ると・・・

 

”36.5度”

 

(あッ!平熱だ)

 

 

(昨日に夕方)

 

お店に行くと節々が痛くなり8時半ごろ家に帰り測ると、

 

”38.8度”

 

(戻った?)

 

また汗をかくカッコで寝た。

 

Tシャツを取り替え1時頃だった、

 

(このまま行くとTシャツもタオルも無くなる?)

 

そこでエアコンを点け送風にした。

 

(これで汗はかかない)

 

と思ったら頭から大汗が出た。

 

(何だこれは?)

 

バスタオルを頭に巻き寝たらTシャツもびしょ濡れだった。

 

(どうして?送風で涼しいのに?)

 

そこでエアコンにすると冷たい空気となった。

 

(これで寝よう)

 

するとまた頭から大汗そしてTシャツもびしょ濡れだった。

 

(何で?エアコンだよ?)

 

冷たい風なのに頭と首筋から汗が・・・・・・

 

(分からない?)

 

普段暑い時にエアコンの前で風に当たれば汗も引きます

 

(どうして冷たい風なのに汗が?)

 

Tシャツは濡れ取り換え寒くなったのでエアコンを切って寝た。

 

(濡れた体が冷えるとまた熱がでる)

 

またまた汗をかき3時ごろ起きると頭に巻いたバスタオルも冷たくなっていたが測ると、

 

”37.4度”

 

(下がった)

 

それからも15分置きぐらいに起きてTシャツを着替えた。

 

(こんなにTシャツがあったの?)

 

 

(クラブエースのTシャツが多くその後は国内旅行などのお土産で頂いた物でした)

 

ナイスガイさんから頂いたよそ行きのTシャツは使っておりません。

 

(まだまだあります)

 

との事で仕事に来ておりますがまた熱が出る可能性も十分有ります。

 

(節々が痛くなったら帰ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい物ばかり食べている娘から、

 

”昨日YMD社長の別荘へ行って来たよ”

 

 

私の恩人で今では親子でお世話になっております。

 

 

(私も行った事がありますが素晴らしい別荘です)

 

 

近所なので私の姉と社長に奥さんのお付き合いが長く時々一緒に旅行へも行っております。

 

 

(奥の方で何か作っております)

 

 

(ステーキだ〜〜〜〜〜)

 

”社長が焼いてくれたの美味しかった〜〜”

 

(美味しそうだな〜〜〜〜)

 

 

”この蟹初めて食べた足だけでこんなに大きいのよ”

 

 

”美味しかった〜〜〜”

 

(ステーキが綺麗に無くなっている?)

 

”このカニ私大好き”

 

(私も好きです、ステーキも)

 

”また太ったんじゃないか?”

 

泣いた顔のマンガを送ってきました。

 

(エエ?50キロか〜〜〜〜〜〜)

 

 

 

 

 

まだ本調子では無いので今日はここまで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

娘さんには、日本の秋の味覚も堪能して欲しいですね(笑)。
iちゃん | 2017/11/07 11:34 AM
タラバ、美味しいよね!

日本に来ると直ぐに肥る、嫁もバブイに変身。
cellpapa1951 | 2017/11/08 10:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2717
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ