Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オーバーステイご一行様? | main | 道を渡るに一苦労。 >>

変な天気?

 

今日は朝から雨が降ったり止んだりそれも集中豪雨の様な大雨。

 

(変な天気?)

 

マクタン側は晴れておりました。

 

 

この写真を撮った後もまたまた集中豪雨・・・・

 

雨が止んでから家を出てこの道を渡るのもオートバイが多く引かれないように必死で渡りました。

 

(オートバイも雨宿りしていて止んだから皆出て来たのです)

 

オートバイと言えば事故が多い、

 

 

(ITパークを出たところ)

 

こちらはオートバイでは無いが・・・・

 

(どうしてそこに?)

 

 

意味の分からない事故が多いのです。

 

(また雨だ?)

 

朝から降ったり止んだりが10回ぐらい繰り返されております。

 

 

 

 

 

 

 

”あれ!水漏れ”

 

(台所の床に水が溜まっていた)

 

急いで水道管を止めウィリアムに来てもらった。

 

「これが根元から折れております」

 

 

(これはヒドイ?)

 

「どうするんだ?」

 

 

「新しい蛇口に取り換えなきゃダメですね〜」

 

 

との事で買いに行きました。

 

(安かろう悪かろうで何でも直に壊れてしまいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来て頂いたKNKさんご夫婦・・・・

 

 

「エエ?マニラですか?」

 

奥さんのお父さんのお仕事で子供の頃マニラで生活していたそうで、

 

「それからマニラには?」

 

「行っておりません」

 

「じゃ〜次回はマニラですね」

 

明るく楽しいご夫妻でした。

 

(有り難う御座いました〜〜〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

「今度はパンツ?」

 

 

私は和光太鼓さんからいろいろ頂いております。

 

(今度はパンツを頂きました)

 

そして・・・

 

 

(YMMさんいつも有り難う御座います)

 

そのYMMさん最終日にお腹を壊し病院へ行きましたが何とか痛みも薄れ飛行機で帰った様です。

 

(大丈夫かな〜?)

 

お腹を壊したと言えば一昨日来て頂いた団体さんの一人が、

 

「お腹を壊しているのですが薬はありますか?」

 

と言うので何種類かの薬を渡しましたが上から下からだった、

 

「病院へ行った方がイイですね」

 

顔色も悪くガイドさんにゴリヤス病院が近いからと行かせました。

 

そして昨夜隣のクイーンへ行くとその方々に会い、

 

「有り難う御座いました治りました」

 

(顔色は良く明るい青年でした)

 

「良かったね原因は何だったの?」

 

「分かりません」

 

お腹が冷えたり疲れて弱っているとその方だけ当たる事がありますので皆様も気をつけて下さい。

 

(楽しい旅行が最悪となります)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、Iちゃんが来てくれました。

 

 

(前は娘にもいろいろ買って来て頂きましたが日本です)

 

自衛隊でした売っていないカレーとご飯のパックを頂きました。

 

「しばらく来なかったけど仕事が忙しかったの?」

 

「父親が亡くなりました」

 

「そうだったのですか〜」

 

彼のお父さんは寝たきりで数年前から遠くの施設に入っておりました。

 

「お葬式も大変だったでしょう?」

 

(彼は長男ですので喪主)

 

人はいろんな経験をして生きているのです。

 

”Iちゃんのお父様に心からご冥福をお祈り致します”

 

(Iちゃんまた待っております)

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

お気遣いありがとうございます。今月末にまた伺います。古着の寄付とアジアン王国の最新刊を持っていきます。
iちゃん | 2017/10/13 11:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2693
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ