Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めて乗った飯田線。 | main | 家族会議? >>

台風でキャンセルフライト。

 

バギオへ行き昨日はアンランドホッピングだったのでブログを書く時間が無く申し訳御座いません。

 

(疲れた〜〜〜〜〜) 

 

 

 

 

 

 

 

「フライトがキャンセルになりました」

 

今朝、何故か嬉しそうな声でドクター安さんから電話がありました。

 

(毎年この時期に来て頂いております)

 

昨夜、

 

「台風が日本列島を直撃する様で僕の飛行機もしかしたらキャンセルになるかも知れません」

 

「それは困りますね〜翌日はお仕事でしょう?」

 

「祭日で病院もお休みですから大丈夫ですが問題は予約したお寿司屋さんで心配だから今日キャンセル致しました」

 

「それなら安心ですね」

 

と話したばかりでした。

 

そして台風情報を見ると・・・・

 

 

”関空直撃だ〜〜〜〜”

 

日本の皆様気をつけて下さい。

 

(それでは先生、今晩も行きますか?)

 

 

(本当に楽しい方なのです)

 

次回書きます。。。。。。

 

 

 

 

 

「塚ちゃん大丈夫?」

 

こちらは今日の午後便で成田まで帰る高崎でお世話になった塚ちゃんグループ。

 

「今のところ通常らしいです」

 

「マニラの件もあるから心配ですね〜」

 

前回一人で来てマニラ経由で帰る予定だったがフライトがキャンセルになり夕方の便を取ったのですが行ったら10時に変更になり神楽へ戻りウィングで飲んで行くと・・・

 

”1時に変更となります”

 

くたくたでマニラのホテルに着いたのが朝の3時でした。

 

(今回は何も無い事を祈ります)

 

 

 

 

 

 

娘から・・・・

 

「寒いよ〜〜〜〜」

 

 

(まだ9月なのでそんなに寒くは無い)

 

 

(寒いとあたたかい物が飲みたくなります)

 

「22日から社長のお店CARINOでアルバイトするよ」

 

「OK、がんばってね」

 

そして・・・・

 

 

(漢字の勉強をしているみたいです)

 

一昨日は朝の6時過ぎに電話があり、

 

「またミサイルだよ」

 

(サイレンが鳴ったのでしょう)

 

「大丈夫か?」

 

「また日本の上空を通過したみたい」

 

私の知らない日本のニュースを教えて頂いております。

 

(アルバイトをすればもっと日本語を覚えるでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来て頂いたお客様、

 

 

「凄い体ですね〜何歳ですか?」

 

「79歳」

 

 

(嘘だ〜〜〜〜〜〜〜)

 

凄い筋肉でした。

 

 

そしてこの体・・・・

 

(これを見ると私の体はブヨブヨです)

 

 

 

 

 

 

セブ爺会の長老は松伏のMTDさん、

 

(まだ74歳)

 

力は無いが神楽スタッフに優しいお爺ちゃん。

 

「まだ貰って無い人は?」

 

 

神楽で売っていた今セブで流行のマスクをスタッフに買って頂きました。

 

(マスクの無い顔はこちら↓)

 

 

(どっちが綺麗かな〜?)

 

MTDさんいつも有り難う御座います。

 

(スタッフ皆が大好きなMTDさんでした)

 

 

 

 

 

「何だそれ?」

 

 

「マンゴです」

 

「お前の顔より大きいじゃないか?」

 

先日オフィスの2人に、

 

「これが日本の花火だぞ」

 

と長岡花火大会のフェニックスを見せると・・・

 

「凄い〜〜〜〜」

 

 

私がトイレに行き戻るまで見ておりました。

 

「日本って凄いですね」

 

(ここの花火は特別です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ