Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 土曜市(2017) | main | テスト >>

子供用の携帯電話。

 

娘から、

 

「今日伯母ちゃんとドコモへ行ったよ」

 

「携帯は買ったのか?」

 

(日本では申し込めば携帯電話が付いて来るので買う事は無いかな?)

 

「うん、でも・・・ちょっと間ってね伯母ちゃんと代わる」

 

姉と代わり、

 

「子供用だけミユキちゃんには良いと思って」

 

「電話が出来れば何でも良いんです」

 

姉もLINEを始めたので写真が送られて来た。

 

(娘が教えたのかな?」

 

そのLINEから英語で・・・・

 

”子供用の携帯でタマゴッチみたい”

 

 

(カワイイじゃん)

 

この携帯は子供用だが・・・

 

電話もSMSもワンタッチで、防犯ブザーをひっぱるとブザーと同時に、電話発信し、位置情報も送信可能。

 

(姉が言う様に娘にピッタリの携帯電話でした)

 

「月々2千円ちょっとだからイイでしょう」

 

「有り難う御座いました]

 

私も”娘に携帯電話を”と思い白馬の下駄さんにお願いしてソフトバンクへ行ったが”高いな〜”と思い手続きも大変だったので、

 

(姉に家に居るだけだからインターネットが有ればいらないか?)

 

と思っておりました。

 

(姉に”今から電車に乗ります”と電話するだけですから十二分です)

 

そしてまた写真が・・・・

 

 

(また外食か?)

 

姉には本当に迷惑を掛けております。

 

(姉ちゃんごめん)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

「あら〜〜久しぶり〜〜〜」

 

 

(3年ぶりのYASUさんご夫婦)

 

 

お土産までたくさん頂、

 

「これ飲んで下さい」

 

と言われ、

 

「じゃ〜一緒に飲みましょう」

 

 

と山崎を一緒に飲みました。

 

(美味しいウィスキーです)

 

「この薬を飲んでみて下さい」

 

 

「何ですか?これ?」

 

「NAOKIさんの手が荒れているでしょう?僕と同じであれは酒の飲み過ぎから来ているので軟膏では治らないのです」

 

(これを飲んで体の内側から治す)

 

との事で今も飲んでおります。

 

(もう直ぐ終わりますが・・・)

 

ビタミンB1、B6、B12を配合した複合ビタミン薬です。これらのビタミンは体の神経の働きに深くかかわっています。栄養補給で用いるほか、ビタミン不足で生じる神経痛や筋肉痛、末梢神経炎(手足のしびれ)などに適応します。腰痛や肩こりに処方されることもあります。

 

(との事です)

 

この後小町へ行きウィスキーを飲み帰りに、

 

「これ持って行って」

 

(ウィスキー?)

 

「さっきのはNAOKIさんの名前でキープしもう一本取ったから」

 

(小町からのウィスキーも頂きました)

 

そして3年前の写真が出て来ました。

 

 

(3人とも若いですね〜〜〜)

 

YASUさん、有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

先日はカズマックスが来てくれました。

 

 

「今回は違う種類のを買ってきました」

 

”水戸納豆”

 

 

(藁に入った納豆です)

 

カズマックス君いつも有り難う御座います。

 

(まだ結婚しないのかな〜?)

 

 

 

 

今日はここまで・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

docomoだと二年縛りかな。
月々2000円なら格安シムかAUで1980円ちゅうのがあります。ネット回線でフィリピンともタダ電話できて、フィリピンのシムに変えればフィリピンでも使える格安シムフリー携帯が良いでせう。ただ、秋葉原辺りで中古の安いシムフリー携帯を自分で用意しなければなりません。これは仕方ないでせう。トータルで高いのは保険と同じで月々の支払い額ですから。
あ | 2017/09/07 11:36 AM
あさんへ、
激安シムがAUで1980円?

AUへ行ってシムだけを買うのですか?

月々の支払いはどうするのですか?
naoki | 2017/09/11 9:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2661
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ