Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初めての日本(その14) | main | I/Hでお休み。 >>

初めての日本(最終回)

 

昨日も娘から・・・・

 

「従姉妹のOOOちゃんが来て一緒に”かんてんパパ”のレストランへ行ったよ」

 

(姉の長女)

 

 

「オムライスとぷるるんっを食べたよ美味しかった〜」

 

「何だ?”ぷるるんっ”って?」

 

「これ」

 

 

(かんてんパパだから寒天ゼリーか?)

 

「その後YMD社長のところへ行ったよコーヒーが美味しかった」

 

 

(恩人さんのお店カフェカリーノ)

 

メニューはイタリアンでピザやパスタそしてハンバーガー等もあります。

 

https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1016602

 

「オートバイがたくさん有って高級車も持っているんだ」

 

「昔から社長のコレクションなんだ」

 

「でも帰る時に乗っていた車は普通だから驚いた」

 

「休みの時などにツーリングやドライブに使っていて普段は普通の車に乗っているんだよ」

 

(それを聞き不思議そうな感じだった)

 

「明日が学校へ行って来ます」

 

元気でやっている様でした。

 

 

 

 

 

初めての日本は今日で最終回。

 

前夜どめきさんのお店で頂いた物:

 

「飲み過ぎに注意して下さい」

 

 

(KNDさん、YASUさん、KRHさん、)

 

「直ぐ行きますが」

 

 

(KIMUちゃんから)

 

そして・・・

 

 

(DOMEさんの奥さんから)

 

皆さん、有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

出発の朝5時に起して頂き、

 

「行きましょう」

 

(二日酔いで頭がガンガンしていた)

 

TOMちゃんのところから空港までは40分ぐらいで到着しお礼を言って中に入りました。

 

(荷物を取らなきゃ)

 

宅急便で送った荷物を取りに行ったが頭が痛く椅子に座ったまま動けなかった。

 

(30分ぐらいそのまま)

 

宅急便のところへ行きバッグをもらい荷物の入れ替え・・・

 

(フラフラしていた)

 

バッグを閉めカートに乗せ、

 

「すみません第3ターミナルはどちらですか?」

 

”バスもある”とは言っていたが歩く事にした。

 

 

エレベーターで下へ・・・・

 

(あッ!コンビニだ)

 

「第三ターミナルには何も無い」

 

と聞いていてので”おにぎりとお茶”を買い矢印の方へ歩いた。

 

(遠いな〜〜)

 

 

歩いている人を見ると中国人が多かった。

 

二日酔いで気持が悪いので、

 

(何か飲もう!)

 

 

コーラを買い飲むと・・・・

 

「美味い!」

 

フィリピンのコーラとは違い炭酸が効いていて”スカッとさわやか!”なのです。

 

 

(まだかよ〜〜〜)

 

長い道が続く・・・・・

 

(400〜500メーターは有るかな?)

 

今度は階段だ・・・

 

(どうしよう?)

 

見ると階段の裏側にエレベーターがあった。

 

 

(私とカートしか乗れない小さなエレベーター)

 

下りて少し行くと・・・

 

(着いた〜〜〜)

 

 

(ここが第三ターミナルか〜)

 

まだ早かったので待ったが椅子が無い・・・・

 

 

中国人達は床に座り込んでいた。

 

(私も座りたが日本人としてみっともないマネはしたくない!)

 

待つこと30分、

 

「どうぞこちらへ」

 

一番前で待っていたので直ぐに荷物を預けた。

 

「カバンの中に持ち込めない物が入っているかも知れないので30分ぐらいこの近辺でお待ち下さい」

 

(そんな物は無い)

 

仕方なく歩くと・・・・・

 

 

(食べ物屋さんが並んでいた)

 

 

(チャンポンか〜)

 

30分も待たなきゃいけないし二日酔いでスープが飲みたかったので。

 

「チャンポン下さい」

 

お金を払うと黒い物を渡された。

 

(何だこれ?)

 

周りを見ているとこの黒い物が鳴り取りに行っていた。

 

(層化〜出来たら鳴るんだ?)

 

セットのコーヒーを貰ったが気持が悪いから飲めず下を向き、

 

(頭痛い)

 

お腹が空いている訳では無かったので気にはしていなかったが、

 

(15分から20分ぐらい待ったのかな?)

 

黒い物は鳴った、

 

(私だ)

 

カウンターへ行くと、

 

「お待たせして申し訳御座いません返金致します」

 

「エッ?????」

 

意味が分からなくお金を渡されたので貰った。

 

(チャンポンの品切れ?だからお金を返してくれたのか?)

 

すると、

 

「お客様」

 

「私?」

 

「はい、お待たせしました」

 

注文したチャンポンが出て来た。

 

「エエ?これ私のですか?」

 

「はい」

 

(何だ〜品切れじゃないのか〜)

 

「じゃ〜これ」

 

今貰ったお金を出すと、

 

「お待たせしたのでこれは頂けません」

 

「エエ?イイの?」

 

「はい、こちらの責任ですから」

 

との事でタダでチャンポンを頂いたが二日酔いの為か不味くスープを少し飲んだだけで返しました。

 

(KUMAちゃんから頂いた長崎チャンポンとは大違いだ〜〜?)

 

何だかんだで30分経ったので入管を終え入ると・・・・

 

 

(免税店だ?)

 

”何も無い”

 

と聞いていたがお店はたくさん有った。

 

(そうだスタッフに何か買って行かないと)

 

チョコレートを買い行くと・・・・

 

 

(待合室)

 

 

(あれがバニラエアーか〜)

 

 

 

飛行機に乗り寝ていたがそんなに眠れず寝たり起きたりで・・・

 

「セブだ〜〜〜」

 

 

(8日間の旅を終え久々のセブです)

 

 

(今の私はセブが地元でやっぱりセブが好きです)

 

長々と”初めての日本”にお付き合いして頂き有り難う御座いました。

 

(今回50人以上とお会いして来ました)

 

娘の為日本へ行った事で皆様にご迷惑をお掛けしました事を心からお詫び致します。

 

お迎えにまで来て頂き美味しいイタリア料理ご馳走になってカラオケにも連れて行って頂いたNKGさんご夫妻と市原のSHIGEさん。

 

ディズニーランドをガイドして頂きお昼と夜豪華な食事をご馳走になったTKYさんと女性の皆様。

 

長岡の花火を見せて頂いた豪華なお寿司等をご馳走になった隊長さん、市役所さん、NSY社長、司姉さん、鈴ちゃん、OOBさん、ヤスベーさん、SKI先生。

 

高崎でお会いし名物の鶏料理をご馳走になった塚ちゃん、HORIちゃん、KJMちゃん。

 

行徳で家でお世話になり家庭料理をご馳走になったSHIGEちゃんご夫婦、OYAさんご夫婦。

 

東京見物をしてくれ娘の買い物まで付き合ってくれ豪華なすき焼きまでご馳走になったTOMちゃん。

 

長野では諏訪湖へ連れて行って頂き美味しいラーメンをご馳走になった白馬の下駄さん。

 

(お陰様で美味しい物ばかりを食べ娘は大喜び)

 

私が出来ない事を初めて日本へ行った娘の為に皆様が助けてくれました、この事は一生忘れないし本当に感謝しております。

 

(娘の初めての日本は素晴らしい事となりました)

 

 

 

 

そして私個人が日本でお会いした皆様にも感謝して今回の”初めての日本”を終わりに致します、本当に有り難う御座いました。

 

(嬉しい事に私は日本にたくさんのお友達がおります)

 

 

 

 

- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

今晩はナオキさん、お久しぶりです。宮 脇です。

「日本帰国旅行記」楽しく拝見させていただきました。
沢山の友達に歓迎された日本旅行「友達」って最高ですね。
お金では決して買うことが出来ない素晴らしい宝物です。
そんな宝物を沢山持っているナオキさんが羨ましいです。

年に一度しかナオキさんに御会いすることが出来ませんが、
私はナオキさんを「セブの友達」と勝手にに思っています。

私は毎年のセブ旅行で必ず新しい友達を作ることにしています。
そうすることによって、次回のセブ旅行の楽しみがまた一つ増えます。

さて来年はどんな新しい友達が出来るかな?

また来年5月に御会い出来ることを楽しみにしています。

                           宮 脇
宮 脇 | 2017/09/02 10:30 PM
こんにちは。

>「第三ターミナルには何も無い」
小生が言ったかもぉ... m(__)m

12月のバニラエアチケット取りました。
たぶん同じルートで搭乗となると思います。

ところで、チョコレート買えました?
みこちん | 2017/09/06 1:33 PM
宮脇さ〜〜ん、
お陰様で娘も無事に日本へ行き生活しております、毎年毎年娘の為にたくさんのお土産を頂き有り難う御座いました。

5月待っておりますよ〜〜〜〜>


みこちゃん12月も楽しみに待っております。

(いろいろ有り難う御座います)

naoki | 2017/09/09 6:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2656
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ