Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白タク? | main | 初めてのお盆。 >>

一人暮らしの老人。

 

娘からのメール、

 

 

”ダディー昨日リュウちゃんのお婆さんの所へ行ったら91歳だって”

 

”お婆さんは歩けるしボケて居ないし私と一緒にスーパーへ買い物にも行ったの”

 

”かわいそうに91歳のお婆ちゃん一人で住んでいるんだよグラビ〜”

 

(グラビーは”こんな事が有るの?”と驚いた時に使う)

 

フィリピンでは年寄りには家族やメイドが付き一緒に暮らしているので一人暮らしが信じられなくてそれも91歳だったので驚いた様子です。

 

(フィリピンではメイドを雇っても1万円掛かりません)

 

”いまカレーつくる”

 

 

”おばさん 忙しい”

 

 

”このラップトップ”が欲しいの”

 

”10万円〜〜〜〜?ダメ〜〜〜〜〜”

 

 

”フィリピンで買って送ってよOOOOO”

 

”そんなお金はありません”

 

毎日こんなメールのやり取りをしております。

 

(一人暮らしに驚いた娘でして)

 

初めて見たり聞いたりする一つ一つが娘の勉強なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は土曜市でたくさんの日本人が来てくれました。

 

 

(全部で500人入ったそうです)

 

また書きます。

 

 

 

 

明日から日本へ行った話しを書こうと昔の写真を消しておりますが時間が係り・・・・

 

(今日はここまで)

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

dellのi7 ヤフオクで2,3万で落とせるので中古で充分なのでは。
ken | 2017/08/13 3:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2637
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ