Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 酒楽どめき | main | 宮さんに献杯。 >>

涙、涙、の日本でした。

 

昨日、日本から帰ってまいりました。

 

”感動、感謝、感激、”

 

そして別れの日本で泣いてばかりおりました。

 

(娘を置いて来る時は辛かった〜〜)

 

今回、日本でお会いして頂いた皆様有り難う御座いました。

 

(感謝、感謝、感謝、です)

 

今、写真をパソコンに入れる作業だけで1時間以上掛かりました。

 

(これから編集そして昔の写真を選んで消却するので何日掛かるか?)

 

 

 

(これが良く出て来て写真を選んで消しております)

 

来週あたりから日本へ行ったお話しが書けると思います。

 

 

 

 

 

 

ここで”土曜市”のお知らせ:

 

 

 

8月12日、前回同様IPIスポーツコンプレックスで行われます。

 

(マンダウエ市で7Dの近くです)

 

セブ市にもIPIがございますので間違えない様に。

 

4時からスタートで今回はコスプレやズンバそしてオークションもあるので皆様お集まり下さい。

 

(ミニ盆踊り大会とも呼んでおります)

 

夜9時まで日本の屋台の雰囲気をお楽しみ下さい。

 

(私が担当でしたが日本に行っていたので何も出来なくてごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

先日は、TKZさんがお友達と来てくれました。

 

(私が昨日帰って来たバニラエアーでした)

 

「2時半に着くから市内観光でも行きたいな〜」

 

(お友達は初めてのセブ)

 

「分かりましたヒマなので私が一緒に行きましょう」

 

との事で久々の市内観光へ・・・・

 

 

 

あいにくの雨でしたがマクタンシュラインへ・・・

 

 

「ここでラプラプ酋長がマジェランを倒しました」

 

 

(フィリピンの英雄ラプラプ酋長)

 

そして・・・

 

 

マジェランクロスへ・・・

 

 

ここからカトリックが始まりフィリピン全土へ・・・

 

 

サントニーニョ教会。

 

 

この日は日曜日でサントニーニョ教会も凄い人でした。

 

 

(サンペドロ要塞)

 

 

カルボンマーケット。

 

「あれ!ここは!」

 

 

嫌な事を思い出させました・・・・

 

(韓国人女を迎えに来たポリスステーションだ〜〜)

 

いろいろと騙されております。

 

(時間もなくなり今回はここまでで神楽へ)

 

TKZさん有り難う御座いました。

 

(次回も待っておりま〜〜す)

 

 

 

 

 

 

 

先日は久々にITOさんが来てくれ、

 

「ネットでI−PHONE6を安く落としたのです」

 

その話を聞き・・・・

 

(娘が欲しがっていた携帯だ!)

 

ITOさんにお願いし買った金額で譲って頂きました。

 

 

ITOさん有り難う御座いました娘は大喜びでI-PHONE6を持ち日本へ行きました。

 

(携帯電話で騙して日本へ連れて行った訳では御座いません)

 

 

 

 

 

山梨のTKBさんが日本へ帰ると言うので久々にダナオへ行きました。

 

ABEちゃんが、

 

「僕もチロリンまで乗せて行って下さい」

 

(ABEちゃんが波際で飲んでマッサージ)

 

 

(MSDさんとYUJIさんそしてKENさん)

 

今回セブで最後のゴルフとなった白いシャツのTKBさんが優勝致しました。

 

(TKBさんお元気で!次回は負けませんよ〜〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

娘さんの日本での生活ぶりも知りたいですねー。いつまで滞在予定ですか?
iちゃん | 2017/08/09 3:22 PM
多摩さん、貴方はいつまで滞在予定ですか?。
バットマン | 2017/08/09 3:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2633
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ