Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 神楽で3食(朝・昼・晩) | main | 酒楽どめき >>

初めての日本。

いよいよ明日は日本です。

 

(娘は初めての日本)

 

昨日姉のアンと娘そしてカイラで食事に行きました。

 

(この家族で食べるのはフィリピン最後の食事会)

 

姉が、

 

「空港まで一緒に行くから」

 

(マイッタな〜お涙ちょうだいか?)

 

妻が死に姉のアンが母代わりで7年間育てて来てくれました。

 

(独身のアン)

 

怒ったり笑ったり本当の親子以上に仲が良く休みの日には教会へ行きいつも一緒に過ごしておりました。

 

(カイラの育ての親もアンです)

 

この話を書くと涙が出そうなので・・・とりあえず行って来ます。

 

 

 

 

 

先日、長野県岡谷市からMIKOちゃんが来てくれました。

 

(4日前の話し)

 

もっと前の話がたくさん有るんのに何故先にMIKOちゃんかと言うと・・・

 

「8月1日に日本へ帰ります」

 

と書いたらLINEで、

 

「私も8月1日にセブから日本です」

 

「あれ?セブに来るのですか?」

 

「はい27日から」

 

「帰りの飛行機は?」

 

「セブパシフィックOOO便です」

 

「エエ〜〜一緒だ〜〜」

 

との事で一緒に日本へ行く事となりました。

 

 

 

 

 

「体は大丈夫なの?」

 

(前回マクタンドクターズへ入院しました)

 

「日本へ帰って検査しましたから」

 

「薬は?」

 

「飲んでいません」

 

(血圧が高いのです)

 

(今回も地元お酒)

 

 

(美味しそう)

 

諏訪の塩羊羹

 

 

「エエ?生ですか?」

 

「だから日持ちがしないのです」

 

(生の羊羹は初めて食べましたが甘くなく美味しかったです)

 

羊羹の左にある”ごぼうのスープ”ころも美味しかったです。

 

(何とも言えないごぼうの香り)

 

「これはドネーションです」

 

 

そして妻にお菓子と寸志。

 

 

「これは娘さんへ」

 

「そこまでしなくてもイイのに〜」

 

「初めての日本なんだから〜」

 

「丁度居ますから」

 

娘が元同級生を集めて”お別れ会”を行っておりました。

 

 

挨拶に来てお礼を言い、

 

「預っておいて」

 

(MIKOちゃん有り難う御座いました)

 

 

 

 

それでは約一週間留守を致します。

 

(ブログもお休みです)

 

8月8日に帰って来て9日からブログを始めます。

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

いらっしゃいませ、日本!!
iちゃん | 2017/07/31 12:22 PM
お涙頂戴しっかり見届けますです。(笑)

ホテルに籠って、PCとの格闘 三昧でしたが(昼間限定)無事ミッション完遂。

後は夜の部だな。(爆)
queen's 2nd anniversarry楽しみぃ。
寝ないように、しっかり目に焼き付けましょう!
みこちん | 2017/07/31 3:00 PM
道中のご安全を・・・
OH | 2017/07/31 6:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2631
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ