Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やっぱりセブがイイですね〜。 | main | 知らない同士でカオハガン。 >>

寿命が延びて病気が増えた。

 

遅れ遅れのブログです・・・・・

 

先日はKONさんが来てくれました。

 

(前回はお母さんがお亡くなりになり途中で帰りました)

 

今回も凄いお土産・・・・

 

 

私の好きなたくあんもありました。

 

 

 

(チョコレートやカップヌードルは子供達に上げると喜ばれます)

 

クリスマス用に子供服も・・・

 

 

そして妻にも・・・・

 

 

KONさんいつも有り難う御座います。

 

(この日から1週間リロアン波際へ)

 

 

 

 

 

その頃MTSさんとTKIさんも来てくれました。

 

「持って来たよ」

 

彼等は2週間から3週間滞在するので日本からいろいろ持って来て帰る時にいろいろ頂いております。

 

前回MTSさんに、

 

「この前頂いた塩辛美味しかったから今度お願いしますよ」

 

と言うとTKIさんが、

 

「あれは俺が持って来たんだ」

 

「あぁ〜だからか〜」

 

TKIさんは北海道から来ております。

 

(北海道は美味い!)

 

 

(この塩辛をご飯に載せて食べると美味しいのです)

 

そしてMTSさんからは、

 

 

(ズボンと帽子)

 

私の足は短いので裾上げ致しました。

 

(今日もこのズボンを穿いてゴルフです)

 

いつも有り難う御座います。

 

(ゴルフ用品は殆どMTSさんやITGさんから頂いております)

 

 

 

 

 

 

 

先日はFKJさんがお友達を連れて来てくれました。

 

 

「これお土産です」

 

(SANOさん有り難う御座います)

 

今回二人だけで飲む機会がありいろいろ話して頂いた。

 

(SANOさんはいろんな事を知っており勉強になりました)

 

その中で同じ話を先日健康相談会へ行った時に和歌山医科歯科大学の森岡教授が話して居たので驚きました。

 

「人間の寿命は今ほど長くは無くもっと短かった」

 

昔は”人生五十年”と言われていた。

 

「寿命が短かったので無かった病気が今ではたくさん増えているのです」

 

例えば:

 

白内障=長い間使っていると水晶体がにごって来る。

 

前立腺=長い間使っているとオシッコの切れが悪くなる。

 

この様に”長く使って”いれば何処かでガタが来るのです。

 

(車と同じ)

 

だから寿命の短い昔はガタが来る前に死んでしまうからこんな病気は無かったのです。

 

(確かに!)

 

肥満も同じで食べ物の無い昔は無かったそうです。

 

(確かに!)

 

50年以上生きている人は儲けた様なものですね。

 

 

 

 

 

20年以上儲けているKENさん、

 

「どうしたのですか?」

 

「この辺に傷があるみたいで痛いんだ」

 

ヘルメットの様な頭に、

 

「何処が痛いの?」

 

とKONさんがバンドエイドを。

 

 

相変わらず楽しいお方です。

 

 

(白馬の下駄さんとKS君)

 

KENさんと下駄さん兄弟の様に光っておりました。

 

 

 

 

先日は久々にKJ君のお友達のYMG君が京都から来てくれました。

 

(数年前にこの腕時計を頂きました)

 

 

(毎日使っておりますよ〜〜)

 

と言ってもこれしか無い。

 

今回も・・・・

 

 

このラーメン美味しかった〜〜。

 

(有り難う御座いました〜〜)

 

 

 

 

 

そして同じ歳のYMMさんから・・・

 

 

YMMさん今回も大勢で来て頂き有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2617
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ