Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 二十数年ぶりのルセナ。 | main | 寿命が延びて病気が増えた。 >>

やっぱりセブがイイですね〜。

 

Iちゃsんに小町の事を聞かれたので先日W氏と話した事をお知らせします。

 

8月1日が11周年なので何処でやるのか聞くと、

 

「無理すれば新しい所でも出来るんだが11周年は今の小町でやるよ」

 

そして引越しは8月中旬頃だそうです。

 

場所は・・・・・

 

神楽からマンダウエ方面に行くと信号の所にマクドナルドがありその対面がロースパーマシー(薬局)その裏に新しいホテルがありその1階です。

 

”11周年&開店祝い共に宜しくお願い致します”

 

との事でした。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続き・・・・・

 

マニラで一人になった私はホテルにチェックインした後セブンイレブンへ行きビールとつまみを買い部屋で飲んだ。

 

(夕食はどうしよう?)

 

誰か居れば”たなべ”へ行きたかったが一人なので・・・・

 

(この近所で探してみよう!)

 

7時ごろ外へ出た、

 

 

ここはバクラランと言う所で安い物がいっぱい売ってます。

 

 

”安かろう悪かろう”ですが。

 

「ここにしよう」

 

 

このお店はバイキングの様に一つずついろいろ頼めます。

 

 

(私が買った食べ物)

 

 

ビールを飲みながらテレビを見て終りました。

 

(何かもったいない様な???)

 

翌朝、

 

 

朝食はチャオキンでチャーハンの様なセットを買い10時までのんびりした。

 

 

(渋滞が多いマニラなので早めに空港へ)

 

いつも行く2階の食堂街にある喫茶店へ行き、

 

(タバコを吸うわけじゃないから入らなくてもいいんだ!)

 

この喫茶店には喫煙ルームがあり前は入り浸りだった。

 

歩いて居ると新しい食堂街が出来ていた、

 

 

(あれ〜日本のラーメン屋さん?)

 

中に入るとラーメンや天丼の専門店の様だった。

 

 

ケンタッキーにはお客さんが居たがここには私だけ。

 

(ラーメンを頼んで美味しくなかったら嫌だな〜)

 

と思いこれにしました。

 

 

 

乾麺でつゆは市販の物だったので安心しました。

 

そしてゲートへ、

 

「NAOKIさん」

 

「あれ〜領事さん?」

 

数年前セブ領事館の所長だった秦さんでした。

 

久しぶりだったのでいろんな話しが聞け”アッ!”と言う間に時間が過ぎ、

 

(定年後もボランティア活動をしている凄い方です)

 

”この飛行機のゲートが変わりました”

 

(セブパシフィックはゲートが変わる事が良くあります)

 

 

下まで歩き時間通りには飛行機へ・・・・

 

「何だこれ〜〜〜?」

 

 

(エアコン?)

 

 

一寸先も見えませんでした。

 

(一寸って何センチ?)

 

飛び始めるとこの霧も無くなり。

 

 

(セブだ〜〜〜)

 

やっぱりセブはイイですね〜〜〜〜。

 

そして、

 

 

(またエアコンから・・・・・)

 

結局何の結果も出ない旅行でしたが秦さんとお会い出来たのはラッキーでした。

 

(休養に行った事にします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

AS Fortune通りとHernan Cortes通りの交差点の近くですね?できれば、新しくできたホテルの名前も教えて下さい。よろしくお願いします。
マニラの空港は、T1やT2にもT3みたいなフードコートができればいいのにといつも思います。
iちゃん | 2017/07/17 3:46 PM
了解しました、分かり次第お知らせします。
naoki | 2017/07/19 12:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2616
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ