Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 何故かマニラへ? | main | また3時? >>

盆踊り大会(2017)

 

昨夜DOMEさんとツッチー君が来て、

 

「安いチケットが取れたのでボラカイへ行って来ました」

 

と言っても私ならお断りする往復です。

 

行き・・・・

 

セブ〜イロイロ(飛行機)

 

イロイロ〜ボラカイ(バスで5〜6時間)

 

帰り・・・・

 

ボラカイ〜ロハス(バス2時間)

 

ロハス〜セブ(飛行機)

 

「飛行機代が往復で800ペソですよ〜」

 

(二人ともヒマだからのんびり行けるのです)

 

「飛行機を降りたら日本から電話が入って息子が倒れて起き上がれないそうなんだ」

 

「長男ですか?」

 

(長男は前に事故で大ケガをしています)

 

「いや、次男なんだ」

 

(お店を継いで奥さんと一緒にやっている息子さん)

 

「それなら早く帰らなきゃ」

 

(料理を作る人が居ない)

 

「ツッチーにお願いして今チケットを買って来たんだよ〜息子の病気が長引いたら当分来られないな〜?」

 

「じゃ〜写真撮りましょうよ」

 

 

(今度何時会えるか分からないので写真を撮りました)

 

「ちょっと待った!息子さんが病気なのでしょう?笑って写したらマズイでしょう?」

 

「そうだな〜」

 

撮り直し・・・・

 

 

との事で今朝帰りました。

 

(息子さんが心配です)

 

 

 

 

 

 

 

それでは”盆踊り大会”の続き・・・・

 

二日目も良い天気で、

 

「来た、来た、来た〜〜〜〜」

 

 

 

今年もセブ・トップの飛行機が上空を飛びました。

 

 

「何か撒いたぞ〜?」

 

 

この中には遊覧飛行のチケットも入っておりました。

 

(パイロットはパパパイロットの哲ちゃんでした)

 

彼も日本人会の理事です。

 

 

(ステージではお餅つき)

 

 

(マニラに住む漫才師も出演)

 

5時になったので日本人会のテントへ行くと。

 

(5時から7時が私の待機係り)

 

 

(あれ?誰も居ない?)

 

前日はたくさん人が居てビールとつまみもありました。

 

(皆さんVIPの席に居ました)

 

「オッ!あゆみちゃん」

 

 

(響あゆみちゃん)

 

「また違う着物だ〜〜〜」

 

(高そうな着物でした)

 

「NAOKIさん、これ」

 

 

(あゆみちゃんから頂きました〜〜)

 

「重いのにお米まで?」

 

「少しですが」

 

これを皆にも持って来たら大荷物。

 

(振袖の着物も重いのに〜?)

 

あゆみちゃん有り難う御座いました。

 

 

(フンドシ軍団も神楽の前で)

 

そして夜・・・・

 

 

GOCOOの演奏が始まった。

 

(日本から来た太鼓のグループ)

 

 

(凄い人だ〜〜〜〜)

 

「NAOKIさん飲みましょう」

 

 

(連夜で飲んでる隊長さんグループ)

 


素晴らしい演奏で拍手の嵐でした。

 

そして・・・・

 

 

(花火)

 

 

(この写真では分かりませんが鳥が飛んでおりました?)

 

 

(花火の下を飛ぶ鳥)

 

 

(私の写真はここまで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはプロが撮った写真を・・・・

 

 

 

 

(GOCOOの皆さん)

 

 

 

 

 

 

(この鳥が花火の周りを飛んでおりました?)

 

 

(上から写した写真)

 

そして今年も無事に”盆踊り大会”が終りました。

 

 

(皆様のご協力に感謝致します)

 

有り難う御座いました〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

今年も、盆踊り大成功のようでしたね。
iちゃん | 2017/06/19 1:09 PM
お疲れ様でした
OH | 2017/06/19 1:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2594
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ