Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久々の旅(2) | main | 今週もお友達がかくさん。 >>

新潟の酒。

 

昨日、ボラカイのお店に名前間違えて教えちゃったみたいです。

 

(花咲爺さんごめんなさい)

 

でも”g”に見えたのです・・・・・?

 

 

(拡大したら)

 

これは”s”には見えません・・・・・?

 

イタリアン料理”Sensi"です。

 

 

 

 

 

DOMEさんのお友達YSIさんが来た時にクラブフィリピーノへ行きました。

 

 

(良い天気になりスタートしました)

 

途中で・・・・

 

「ヤバイですね〜?」

 

 

真っ暗になって来た。

 

空を見ると・・・・・

 

 

(山側と海側の天気が違う?)

 

こんな事もあるのですね〜。

 

(雨は降らずに終りました)

 

 

 

 

 

 

 

今年も盆踊り大会に合わせて新潟から隊長さんグループが来てくれました。

 

 

「筋子、たらこ、油揚げ〜〜〜」

 

今回もNSY社長から頂きました。

 

(今回もカオハガン島でお寿司を食べました)

 

次の機会に書きます。

 

「これ司姉さんから」

 

 

「漬物?」

 

「前に上げたたくあんを炒めたお新香ときゅうり漬けです」

 

(たくあんを油で炒めた?)

 

「美味しい〜〜〜でもどうして?」

 

(燻りがっこを炒めた感じで美味しかったです)

 

 

(姉さんからは仏壇セットまで)

 

 

市役所さんから地元で取れた野菜や山菜の塩漬けとお婆ちゃんの梅干。

 

(市役所さん今度は消防署に勤務次回からは消防さん?)

 

TERUちゃんから。

 

 

(名前の入ったタグ)

 

そして隊長さんから・・・・

 

 

 

(毎回頂く大好物のミョウガです)

 

 

「ワイン感覚で飲めるイットキーです冷やして飲んで下さい」

 

”雪中貯蔵?”(目黒五郎助)

 

 

 

(凄いお酒だ〜〜〜〜)

 

そして市役所さんから頂いたマタタビ酒。

 

(疲労回復、冷え性等に効きます)

 

 

毎回妻にも頂いております。

 

(新潟の皆様有り難う御座いました)

 

今回も盆踊り大会やカオハガンへと一緒に出掛けました。

 

(次回書きます)

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2589
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ