Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 爺達の海。 | main | 元気を貰いにアイランド。 >>

X-1クラブビーチパーティー(2017夏)

 

”てんこしゃんこ?”

 

(後先が逆になってしまいました)

 

5月13日には”X-1クラブ夏休みビーチパーティー”が行われました。

 

(今回はプランテーションベイの先にあるローカルビーチ)

 

「この通り全て防犯カメラが付いております」

 

とウィリアム君、

 

 

「何処に?」

 

「電柱のところですよ」

 

 

「あった」

 

最近はテレビのニュースでも”防犯カメラで犯人逮捕”そして交通事故等もカメラに映っているからどちらが悪いか分かります。

 

そしてビーチへ、

 

 

(バンニョウビーチ)

 

 

「さ〜て、料理作るよ〜〜」

 

 

(料理は全て私の係り)

 

 

(毎回鍋係りはYUKI君)

 

「オッ!杉ちゃんが焼くの?」

 

 

「上手だね〜〜〜〜」

 

 

(前に仕事はお祭りのテキヤ?)

 

テキヤと言えばMANAB〜君・・・

 

 

(この時顔は曲がっていませんでした)

 

他にも・・・・

 

 

(ソーセージ)

 

 

(鶏のから揚げ)

 

 

(大根キムチ)

 

全て私が作って来ました。

 

 

(花魁からおにぎり)

 

「今回人数が多いのでこれだけじゃ〜足りないかも?」

 

と言われ鶏の丸焼きを買って来ました。

 

 

(これで完璧)

 

「お前等〜何やって居るんだ?」

 

 

「焼きそばにキムチを混ぜたら美味しいのかと思って?」

 

 

「それって不味そう?」

 

そして・・・・・

 

「今日誕生日のお子さんが二人居ます」

 

との事で・・・・

 

”ハッピバースデーツーユー♪”

 

 

「おめでとうございます」

 

(二人とも可愛いね〜〜〜〜)

 

 

(今度はMノ君)

 

「前回の”ソバ飯”美味しかったよね〜」

 

「今回は違います」

 

 

(麺を焦がしている?)

 

「完成です」

 

 

(焦がしたソバの周りに焼おにぎり?)

 

麺がパリパリして美味しかった〜〜〜〜。

 

(毎回変な物を作るMノ君?使えるな〜〜〜)

 

 

飲んで食べて盛り上がり・・・・・

 

「スイカ割り大会〜〜〜〜」

 

子供達が出てスイカ割をしたが割れず。

 

「じゃ〜YUKI君」

 

 

目隠しをしてスイカに向かった・・・・

 

「行け〜〜」

 

割れず目隠しを取ると・・・

 

「おめでとう〜〜〜〜」

 

 

(数日前彼も誕生日でした)

 

 

(ベトベトのYUKI君)

 

「それでは記念写真を」

 

 

(今回もたくさん集まって頂きました)

 

「それでは冷水かけ行きましょう」

 

終了前にビール等を氷で冷やして置いた冷水をかけるのです。

 

「何で私なの?」

 

「縁起物ですから」

 

と言われ私が掛けられました。

 

「次は?」

 

「鉄砲屋」

 

 

(今年は春から縁起が良い)

 

 

これ本当に冷たいですからマネしない様に。

 

(心臓麻痺を起します)

 

私と鉄砲屋君はかける前に冷水を体に塗りました。

 

 

(皆様喜んで頂けましたでしょうか?)

 

今年のクリスマスの冷水はMノ君とYUKI君だね。

 

 

 

 

との事で今年のX-1クラブビーチパーティーも無事終了致しました。

 

(お集まりになって頂いた皆様有り難う御座いました)

 

次回は12月のクリスマスパーティーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

鉄砲屋さん元気そうで何より。
iちゃん | 2017/06/09 12:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2585
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ