Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 4年ぶりのハゲ本さん。 | main | いよいよ真夏? >>

A.S.FORTUNA通り。

 

先日、用事が有りA.S.FORTUNA通りを歩いた。

 

(いろいろ有るんだな〜)

 

A.A.BBQを過ぎると・・・

 

(何の看板?)

 

 

コンドユニット(1ヶ月)8729ペソ。

 

(裏に建つコンドミニアム?)

 

 

建設工事が始まりました。

 

(月々は分かったが頭金幾らなの?)

 

「危ない!」

 

 

電線が切れてタレ落ちてました。

 

(大丈夫なの?)

 

 

(私が借りているアパート)

 

 

オークリッジの手前ジープニーの先を右に曲がればD介君とMANAB~君が住むアパートがあります。

 

 

(オークリッジの入り口)

 

中には、優勝軒(ラーメン屋さん)ルスタンス(高級スーパーマーケット)フレンドシップツアー(日本人経営の旅行会社)等が入っております。

 

その前に・・・・

 

 

(この通り)

 

ここには”神田さん、松伏のMTDさん、DOMEさん、杉ちゃん”達がアパートは違うがこの通りに住んでおります。

 

オークリッジを過ぎると・・・・

 

 

15〜16年前右側のビルの一番左の店舗を借り輸入店をやっておりました。

 

(友人達は”密輸商事”と呼んでいた)

 

最初は軽トラ等を輸入し売っておりましたが東北からだったので雪を溶かすのに塩を使う為殆どサビていてそれを修理するのにお金が掛かり儲かりませんでした。

 

最後にはお店に・・・・・

 

”車の部品・日本からのお菓子・野菜”

 

等も並べて売っておりました。

 

(輸入会社に野菜は無いよね〜?)

 

その頃KENさんから「居酒屋をやるから手伝え」と言われ、この通りでチロリン村がスタートしたのです。

 

(懐かしい思い出です)

 

そして小町・・・・・

 

 

(歩いて5分ぐらい)

 

小町の前には”ミツビシ”と呼ばれるお店が。

 

 

昔からあるお店で文房具から食べる物まで何でも売っていてコピーやID写真も撮れます。

 

(便利なお店)

 

 

小町の前にあるこの食堂みたいなお店には食べる物もあるが夜は5ペソカラオケがあり大声で歌っております。

 

(小町を出ると歌声が聞こえます)

 

 

左のビルにはシェ−キーズ(ピザ屋)がありその先にジョリビーがありそのスペースビルには野武士ラーメン、その前にはオフタナホテルその横にはラーメン浜風が御座います。

 

(その先にはローリングヒルズと言う葬儀場も)

 

娘が産まれ直ぐに住み始めたのもA.S.FORTUNA通りでした。

 

(この通りに住んで20年目となるのです)

 

住み始めた頃はホコリだらけの狭い通りでした。

 

(次回は町屋マート方面を歩こうかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2542
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ