Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いよいよオープン東横イン。 | main | A.S.FORTUNA通り。 >>

4年ぶりのハゲ本さん。

 

先日久々に友人が来た。

 

「元気だったか〜」

 

「4年ぶりです」

 

彼は会社を早期退職し奥さんとお子さん連れ3人でセブに住んでおりました。

 

(奥さんも子供も日本人です)

 

その当時彼は、

 

「イロイロに家を買って住もうと思うんだ」

 

(家はフィリピン人名義)

 

「イロイロ?何にも無いじゃない?セブの方が良いと思うけど?もう少し調べてからにしたら?」

 

(彼もゴルフ好きで良く一緒に行っておりました)

 

家を買う時の名義を借りるフィリピン人は奥さんの知り合いらしく知らないうちに、

 

「買っちゃいました」

 

半年ぐらいで家が建つとの事でその間セブで暮らしておりました。

 

時々イロイロへ様子を見に行っておりましたが、

 

「半年では無理です」

 

「フィリピンですからね〜」

 

(見て居ないと仕事をしません)

 

それから数ヵ月後、

 

「もうそろそろ」

 

との事で家族でイロイロへ行ったが住める状態ではなくホテル住まいをしていたそうです。

 

見に行くとベランダの排水管が詰まっていたので、

 

「石が詰まっているじゃないか〜雨が降ったらどうするんだ?」

 

「流れますから大丈夫です」

 

数日後雨が降りベランダに溜まった水が部屋に入って来て大変だったそうです。

 

そんな事でまたセブに戻って来て、

 

「仕切り直しして戻って来ます」

 

と日本へ帰ったがその後奥さんとは離婚し戻っては来ませんでした。

 

(人生イロイロ有りますね〜〜)

 

 

 

今回は家に近くで喫茶店を経営するお母さんと娘さんそしてお孫さん、そてからお一人の常連さん全部で5人で来て頂きました。

 

 

(逆光でハゲ本さんのOOが見えません)

 

一緒に来て頂いた方々の写真を忘れました。

 

 

お土産もたくさん頂きました。

 

(ハイチオールCは私のリクエスト)

 

今回ハゲ本さんが連れて来られた皆様はパンダノン島へアイランドホッピングそして市内観光でトップスも行き喜んで頂いた様でした。

 

そして皆さんがお帰りになった日、

 

「誕生日ですか〜?」

 

 

「還暦おめでとうございま〜す}

 

 

「55歳の時も神楽でやったよね〜」

 

その時の写真があった。

 

 

(55と書いたケーキを持った写真は確か当時のブログの中?)

 

若かったよね〜〜〜。

 

(ハゲ本さんお仕事がんばって年に1回ぐらい来て下さいね)

 

有り難う御座いました。

 

 

 

 

本日急用があり今から出かけるのでここまで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2541
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ