Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< どんどん変わるセブ。 | main | いよいよオープン東横イン。 >>

カイラのお祝い。

 

先日、

 

「カイラが学校でメダルを貰ったのだから明日のランチ何処かへ連れて行って」

 

と娘から。

 

4月は卒業式の時期で学年別に成績の良い子1番から3番までがメダルを貰えるのです。

 

(親も来て一緒に写真を撮ります)

 

「小学校からメダルを貰えるなんてカイラは頭が良いんだね〜両親も来たのか?」

 

「来たよ、でも一昨日帰ったの」

 

 

 

 

娘がハイスクールの頃、

 

「お前がメダルを貰って私もステージに立ち一緒に写真を撮りたいな〜」

 

と言ったが一度も無く卒業式でメダルを受賞の時に娘の名前が呼ばれた。

 

(エエ?)

 

「ダディー早くステージへ行こう」

 

(卒業式の日に願いが叶った〜〜〜〜)

 

と二人で並び娘がメダルを貰った時アナウンスで、

 

「今学期一度も休まなかったMIYUKIさんです」

 

(勉強が出来る子じゃないの〜〜〜?)

 

写真を撮っている間娘が、

 

「約束通りメダルを貰ったでしょう」

 

(バカヤロ〜〜〜〜)

 

 

 

 

そんな話をNKGさんにすると、

 

「じゃ〜明日のお昼は一緒に行こう」

 

との事でこの日は連休初日だった。

 

「イタリアンが食べたい」

 

との事でマリアルイーサの手前にAOKさんに連れて行って頂いたイタ飯屋を思い出し行くと、

 

「あれ?休みだ?近くにも有りますから」

 

仕方なくキリマンジェロへ行くと、

 

「あれ?ここも休みだ?」

 

金曜日なら殆どのお店は休みですがこの日は木曜日だった。

 

「道も空いているのでアンザニへ行きましょう」

 

 

(セブポットやさくら等の雑誌では見るが行った事は無かった)

 

「ここですね〜」

 

 

(マルコポーロホテルへ行く途中にあります)

 

中へ入ると・・・・

 

 

いろんな部屋が・・・・

 

 

(10人用?)

 

 

(地下もある?)

 

 

(ワインに囲まれた部屋)

 

入り口では何か作っていた。

 

 

(パンだ〜〜〜〜)

 

 

(パンを焼いておりました)

 

そして外にも・・・・

 

 

(これはイイですね〜〜)

 

 

この日は暑かったので夜来たら良さそうだ。

 

 

(眺めも良い)

 

 

「何歳になったんだ?」

 

「9歳です」

 

(大きくなりました〜〜)

 

 

(3歳でセブに来たカイラ)

 

「まだですか〜?」

 

写真を撮って戻ると何も出て来て無かった。

 

 

(ヒマだから二人で”おあずけ”されている写真を)

 

 

(カイラは大きくなり身長も娘に近づいて来た)

 

初めて来たので分からないがウェイター1人ウェイトレス1人だった。

 

「飲み物だけでも持って来て」

 

と言うとパンも来た。

 

 

(ビールとキノコみたいなパン)

 

イタリアン料理と言っても分からないのでピザとパスタは頼んだ。

 

そしてサラダも・・・

 

 

(シーザースサラダ)

 

 

(OOOピザ)

 

 

(OOOOピザ)

 

娘が注文したから名前は分かりません。

 

 

(特製のタバスコ)

 

 

(ステーキサンド?)

 

お肉がやわらかくて美味しかった。

 

 

(カイラが好きなスパゲティー)

 

 

(こっちはシーフード)

 

そしてイタリア料理には・・・・

 

 

(ワインが合います)

 

「美味しいか?」

 

 

カイラはジュースの後マンゴシェークも・・・・・

 

(大喜びのカイラ)

 

NKGさんカイラのお祝いして頂き有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2539
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ