Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 理解できない返事? | main | タイヤ交換。 >>

ミスショット3回でバーディー?

 

昨日は大笑いしたのでそのお話から・・・・・

 

私、SSKさん、MRSさん、の3人でリロアンへKENさんを迎えに行きました。

 

(今日こそブログを止めた話を聞こう)

 

皆さんも心配しておりました。

 

KENさんが来たので、

 

「ブログ書かないってどう事なの?」

 

(具合でも悪いのか?)

 

「毎日書いているのが疲れちゃったんだよ」

 

(気持は分かる)

 

「KENさんのブログも話が長いですからね〜」

 

「ブログを書くのに2時間ぐらいなら良いが俺の場合7〜8時間掛かるんだ」

 

「そんなに掛かるの〜?」

 

「書くのは2時間ぐらいだが読み直して間違えた字を直したり、他の事も思い出し書き足したり、写真を直したりで7〜8時間」

 

私には読み直す時間がありませんから出来たらポンと投稿してしまいます。

 

(だから誤字脱字で怒られます)

 

「そうだったのですか〜それじゃ〜仕事をしているのと一緒ですね〜?」

 

(毎日ブログで7〜8時間は勤務時間と一緒です)

 

「毎日同じ事を繰り返してブログの為に生きている様で疲れちゃったんだよ」

 

(分かりま〜〜す、その気持〜〜〜)

 

「でも皆さんから”いつもブログ見てますよ”と言われると嬉しいから書いちゃうのですよね〜」

 

との事でKENさんがブログを休んでいる理由は病気ではなく1日8時間掛けて書いている事に疲れてしまったのでした。

 

「ブログが無いと1日が楽だよ〜〜〜」

 

(皆様ご心配をお掛けしました〜〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

そしてゴルフ場へ・・・・

 

(ゴルフを知らない方には分からないカモ?)

 

 

このゴルフ場は山岳コースなのに歩くKENさん。

 

 

(72歳どのゴルフ場でも歩いたり走ったりしております)

 

前半が終り、

 

「MURちゃん凄いな〜45回だよ〜」

 

(今までセブでのベストスコアーは97回でした)

 

「新記録が出そうですね〜」

 

この日は私も含め3人は悪かった。

 

”KENさん46・私47・SSKさん49”

 

「じゃ〜後半やりますか〜?」

 

いつも100ペソ掛けて後半を握っている。

 

「MRSちゃんもハンデ2コ上げるから入るか?」

 

「一番スコアーの良い人にハンデ2個?」

 

「今までの実績が・・・・・・」

 

MRSちゃん2ホール目でOB等を出し11叩き消えました。

 

(あの45回は?ゴルフって難しいです)

 

ダボやボギーで3ホールを終え3人は1打差ぐらいだった。

 

4ホール目KENさんが、

 

「ここと次が苦手なんだよ〜」

 

「私もです」

 

(右OB左藪が続くコース)

 

KENさんが打ったボールが右へ・・・・

 

「OBだ〜〜〜」

 

キャディーが、

 

「セーフです」

 

「そんなバカな〜あれはOBだろう?」

 

「OBラインまで届いておりません」

 

「飛ばないと良いですよね〜〜〜」

 

「今は飛ばない打ち方をしたんだよ」

 

(どんな打ち方?)

 

私は左の藪に入り1ペナルティーで打った・・・・

 

OBまで届かなかったKENさんもハザードからフェアウェーに出すだけ。

 

そしてKENさんの3打目を隣で見ていたら・・・

 

 

(この写真はその時の物ではありません)

 

「トップした!」

 

 

(この時もトップしたのでこんな感じだった)

 

ボールは低く強く、

 

「完全にグリーンオーバーだ」

 

(ダボは打つだろう)

 

と思ったら2回もぬかるんだ芝に当たり弱くなったボールがグリーンに、

 

「あれ〜乗っちゃった見たいですね〜」

 

(運が良い人だトップしたのに乗っちゃった)

 

グリーンに居たSSKさんとキャディーが騒いでいた。

 

(やっぱりグリーンに乗ったんだ)

 

ところが大騒ぎをしながら、

 

「入った〜〜入った〜〜」

 

と聞こえた。

 

(入った?)

 

KENさんのキャディーも

 

「バーディーだ〜〜〜」

 

(遠いのでグリーンは見えない?)

 

「イーグルじゃないの?」

 

そのショックでOBまで届かず出した事を忘れて居た。

 

(そんなバカな〜〜〜〜〜〜)

 

 

 

 

普通バーディーをとる人はナイスショットが2回続きパターも入りバーディーとなりますが・・・

 

KENさんの場合:

 

Tショット:OBまで届かずセーフ。

 

セカンドショット:赤線の中だから出すだけ。

 

サードショット:トップして転がり入った。

 

(こんなバーディー見た事無い?)

 

 

 

その後も運良く調子も良く崩れない。

 

 

歩いていたSSKさんも追ったが届かず後半43回で回ったKENさんの優勝でした。

 

(あのバーディーだけは納得行きません?)

 

 

 

 

 

今回ゴルフの話でいろんな英語が出て来ました。

 

(ゴルフを知らない方には分からない?)

 

”バーディー・イーグル・OB・ペナルティー・Tショット・フェアウェー・グリーン・等など”

 

それと同じで昨日ブログの件でKENさん達と話した時に、

 

「コンピューターは人から教わらないと分かりませんよね〜」

 

良く言われるのは、

 

「簡単に分かるので説明書を良く読んで下さい」

 

パソコン等の説明書には横文字がたくさん出て来る。

 

”マウス・ディスクトップ・ディスプレイ・キーボード・ディバイス・インデックス・等など”

 

「ディスクトップからスタートへ行きコントロールパネルを出し・・・・・」

 

(こんなの読んでも意味が分からない?)

 

結局コンピューター用語を先に勉強しないとどうして良いのか分からないのです。

 

ところが友達だと・・・・

 

「ここを押しここを開けこれを選ぶんだ」

 

と手取り足取りでは無いが分かりやすく教えて頂けるのです。

 

(ゴルフも興味が無い方は何を言って居るのか分かりません)

 

 

 

 

 

KENさんがブログを始めた頃:

 

「KBTこれ何だ?」

 

「カンちゃん写真は何処だ?」

 

「GETAさんこれ直してよ」

 

等と皆さんから教わりながら覚え1796日書いてたのです。

 

(約5年間良く書きました〜〜)

 

そして・・・・

 

1796日×1日8時間=14368時間

 

(これは疲れます〜〜〜)

 

KENさん長い間ご苦労様でした少し休みまた復活出来る日を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

NAOKIさんは、これからもブログ続けて下さい。よろしくね〜
iちゃん | 2017/04/07 12:40 PM
Iちゃん、もちろん続けますよ〜〜〜。
naoki | 2017/04/09 11:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kagura-cebu.jugem.jp/trackback/2528
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ