Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 戦争ゴッコ。 | main | プッシーキャット。 >>

京都でお花見?

先週は姉が来たりしたのでとても忙しく、昨日から普通の生活に戻りました。

 

先週、J子ちゃんが来て、

 

「NAOKIさん、お土産」

 

 

(携帯ストラップ)

 

「何処で買ったの?」

 

「SM」

 

(女性からプレゼントを頂くのは、嬉しいですね〜〜)


ナイスガイさん来たら、また飲みに行こうね。

 

 

 

一昨日は朝からゴルフ。

 

(前から約束していた)


 

店から近いセブカントリークラブだから9時過ぎにスタートして12時半に終わりました。

前の日にお客様から頂いた”T”を使い打った、




(これは良い、”T”が飛んで行かない)

 ところが”T”だけでは無く、球も飛ばなかった、だから、また、100叩きでした。

「何か食べますか?」

 

「何が美味しいの?」

 

とメンバーの方に聞かれた?

 

「エエ?あまり食べないの?」

 

「食べるけど何が美味しいのか分からないんだ」

 

彼はセブに来て1年しか経っていないので、いくらメンバーでも“食べる物は知らない”そうです。

 

「シーズニングガンバスが美味しかったのですが?」

(海老と卵の鉄板焼き)

 

「じゃ〜それを頼みましょう」

 

他にもポークチョップを注文しビールを飲みました。

 

(コックが代わったのかな?前の方が美味しかったな〜)

 

 

一昨日の夜、OYさんSSさん、そして社長さんが来てくれました。

 

「明日帰るから一緒に飲もうよ」

 

と、ごちそうになった。

 

この日は忙しく、何人かのお客様に呼ばれ“ホストNAOKI”は忙しかった。

 

8時ごろINさんが来たので、

 

「電話しますね」

 

(彼は円が欲しいとの事で、両替屋に頼んで置いた)

 

「どうしたのですか“円”なんて?」

 

「妻に“桜”を見せてあげようと思って」

 

「日本へ行くのですか?」

 

「京都の桜を見に」

 

「イイですね〜今、日本は最高な季節ですからね〜」

 

約2週間、東京はディズニーランド、大阪を観光して神戸で2泊、京都ではお寺回りと桜、そして東京に戻り、夜の“はとバスツアー”ですって。

 

(うらやまし〜〜〜い)

 

奥さんは喜ぶだろうな〜。

 

(いつか私の娘にも?)

 

 

OYさん達が“小町”に居る、との事で、最終日なので遅れて顔を出した。

 

「遅くなってすみません」

 

「もう帰るところだったよ」

 

「ごめんなさい、最後に1曲聞かせて下さい」

 

(この方の演歌は素晴らしい)

 

歌が終わり乾杯したら、社長さんから一言いわれた、

 

「NAOちゃん、いくら忙しくなってお金を稼いでも初心を忘れずに居てくれよ」

 

「はい、私は変わりませんから」

 

「稲は育てば育つ程“頭”(コウベ)を下げる」

 

「素晴らしい言葉ですね〜私も稲になりもっと“頭”を下げて行きます」

 

また、良い言葉を聞きました、人生一生勉強ですね。

 

OYさん、SSさん、社長さん、また、お会い出来る日を待っております。

 

(今度はゴルフに誘って下さい)

 

 

深夜、KNさん、LAPOさんとマーメードへ探検に行った。

 

途中で“妖怪ボアン”からの電話、

 

「困っている女の子が居るの・・・」

 

「私も困っている」

 

そんな話をして切ったら、LAPOさんが、

 

「一度その“ボアン”に会いたいですね〜」

 

「直ぐ来ますけど、呼びますか?」

 

マーメードにボアンを呼んだ、

 

「タクシー代」

 

「バカヤロ〜、近いからジープで来たんだろう?」

 

「セブから来たのよ」

 

「嘘をつくな〜」

 

(200ペソ取られた)

 

LAPOさんが話していたので、マーメードで会ったCBちゃんとKNさんでビリヤードをしました、30分ぐらいして、(金にならない)と思った“妖怪ボアン”は帰りました。

 

帰りに、

 

「私の借りているお金、もうちょっと待ってね」

 

「覚えていたのか?」

 

「もちょろん」

 

(これでまた騙されそう?)

 

「4年も待っているのだけれど?」

 

と言うと笑って帰りました。

 

 

 

 

(これが“妖怪ボアン”です)

 

デパート等で、片言の日本語を使い話しかけられても“無視”して下さい。

 

(要注意人物です)

 

“KNさんも私と知り合う前に騙されました”

 

(いつも一緒に居た“妖怪バストス”来なかったな〜?何処かで誰かを騙しているのかな?)

 
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

そういえばロビンソンで誘われたような?
バクラだと思って逃げたけど。
jin36 | 2010/03/24 8:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ