Naoki の居酒屋日記

フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奇跡は起きるか? | main | ”嵐”が来た〜〜。 >>

ビデが奇跡を?

 

一昨日、MYさんがIWさんと一緒に来てくれました。

 

「今日、感謝状を頂いたよ」

 

「今日でしたか?行きたかったな〜」

 

彼等は、マボロ小学校へ日本からの“ピアニカ”数十個を寄付致しました。

 

 

 

 

IWさんは“凄い方”

 

この切っ掛けは、彼はマボロに住みサックスを練習しようとMYさんに相談したら、

 

「この近くに小学校があるから聞いてみたら」

 

そしてマボロ小学校へ行きお願いしたら許可くれた、彼は、そのお礼にと日本でピアニカを集め、フィリピン大使館へ行き相談し、フィリピンエアーラインに交渉し重量オーバーを無しにしてセブまで持って来ました。

 

(そのピアニカをマボロ小学校へ寄付したのです)

 

そして彼等は、

 

「マボロ小学校をテスト校として、これからもセブに有る他の貧しい学校へ寄付を続けたい」

 

と言っておりました。

 

(素晴らしい方々です)

 

そして、

 

「セブに住む方々で、一緒に協力が出来る方がいらっしゃいましたら、お力を貸して頂きたい」

 

と、言っておりました。

 

(本当のボランティアですね)

 

 

 

その日、EDさんが長野から帰って来て、

 

「今回は、そうめん持って来ました」

 

「いつも有難う御座います」

 

(馬刺しを持って来て頂く方)

 

「この“そうめん”長いんです」

 

 

(五尺二寸?生そうめん?)

 

「エエ?」

 

(こんな“そうめん”見た事が無い)

 

「何処の“そうめん”ですか?」

 

「愛知県です」

 

(五尺二寸って何センチ?)

 

“長過ぎるので切って食べて下さい”

 

と書いてあった。

 

(長かろうがそのまま食べたいですね)

 

 

そして、バスケット部OBの3人組が来てくれました。

 

(スーパー爺さんの娘婿)

 

 

 

 

今回も、また酒の肴を持って来てくれました。

 

(美味そうなイカといわし明太子)

 

そして、妻にチョコレートと菓子パンも頂きました。

 

いつも有難う御座います。

(また今回も、毎日ゴルフです)

 

 

昨日のお昼に池ちゃんが来てくれました。

 

「久しぶりですね〜〜」

 

「約束していた包丁です」

 

と素晴らしい包丁を頂きました。

 

 

 

 

今回は、ダバオとアンヘレスへ行くそうです。

 

(いいな〜私も時間とお金が有ったら、行きたいな〜)

 

 

朝、団長さんに頼んだ“ビデ”が夜、届きました。

 

(その日の内にデリバリー?)

 

(これって凄〜い、事です)

 

「ごめんなさい、恥かしかったでしょう?」

 

「いや〜薬局へ行ったのですが何て言って良いかわからず、“膣を洗う物ありますか?”と聞いたら、“ここには御座いません”と言われちゃって、次の薬局に有ったので買って来ました」

 

「そんな思いまでさせて、すみませんでした」

 

 

 

(これが“ビデ”です)

 

 (こんなにたくさん頂きました)


 

浴衣さんから“つかもとの甘納豆”も頂きました。

 

有り難う御座いました。

 

(恥ずかしい思いをさせた団長さんに、感謝、感謝、感謝です)

 

 

そして昨日、FSさんがお客様と一緒に来てくれました。

 

「成田空港でブログ見まして、奥さんに買って来ました」

 

「エエ〜今日の今日?」

 

(嬉しいですね〜助かります)

 

 

 

(ビデの容器です)


 

 

他のもトマトと菓子パンを頂きました。

 

(妻の為に皆さんに動いて頂いております)

 

 

そして今朝、団長さんから頂いたビデを出し、

 

「これで中を洗うんだ」

 

「エエ、大丈夫なの?」

 

「日本の女性は使っているよ」

 

「フィリピンでは見た事無いよ」

 

私が団長さんから頂いた“ビデ”を入れ洗った、そしてFSさんから頂いたビデの容器に健康ジュースを入れ注入致しました。

 

「どうだ?」

 

「何か、傷口にアルコールを付けた感じ」

 

「痛いのか?」

 

「違うよ、ここち良い痛みで、何か治している様な気がする」

 

「それは良かった〜、これで治るな〜」

 

(二人のお蔭で奇跡が起きそうです)

 

 

痛みは続いておりますが、吐き気が無くなり少しの食事ですが食べられる様になりました。

 

「あのジュースは何に効くんだ?」

 

「あれを飲んでいると口もウンチも臭くならないって」

 

「だから、何に効くんだよ?」

 

「何に効くかは知らないけど、犬が治ったんだから私も治るの」

 

「ハハハ・・そうだな、何に効こうが治れば関係ないよな」

 

 

 

次の問題は、

 

“オシッコ”

 

尿道が圧迫され出す時に痛いので少しずつ出しております、オシッコが出なくなったら大変です。

 

(この健康ジュースと皆様の暖かいご支援で治る事を祈ります)
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

ナオキさん、希望がでてきましたね。
奇跡を信じましょう。22日よらせてもらいます。
ドマ | 2010/06/20 9:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
居酒屋 神楽 公式サイト kagura.logo NAOKI物語 第1話〜10話


ブログランキング・にほんブログ村へ